人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシワバアジサイとアナベル

きょうは日中、暑かったですね。

春に地植えしたカシワバアジサイが大輪の花をつけました。
植物がなかなか定着しない電柱のそばでしっかり根付いたみたいです。
カシワバアジサイとアナベル_b0178339_21131582.jpg

カシワバアジサイとアナベル_b0178339_21441275.jpg 


近づいて見ると・・

これだけでも十分きれい。

八重咲き
憧れでした(^^









          可愛らしいアナベル 
カシワバアジサイとアナベル_b0178339_21142642.jpg

Yちゃんからもらった1本の棒切れみたいだった苗がこんなに立派になりました。
ここは西日ガンガン、北風ピューピュー。最悪の場所なんですけど・・・。
アナベルは強いですねぇ。花数もたくさんついて良かった良かった!
カシワバアジサイとアナベル_b0178339_21143912.jpg

白い花つながりということで・・
        シルバープリペットの花。やっぱり小花がいいかも(^^
カシワバアジサイとアナベル_b0178339_21333374.jpg

Commented by fuwari-828 at 2011-06-08 22:20
こんばんは~
カシワバアジサイもアナベルも咲くお庭すごく羨ましいです。
いいな~先日スーパー内の花屋さんでカシワバアジサイと
しばらく睨めっこして一鉢連れて帰りました(^0^)
お花を楽しんだ後はドライにするのでしょうか?
Commented by choromasa at 2011-06-09 14:40
カシワバアジサイにアナベル・・・
農場にこの組み合わせで、植えたばかりですよ!
なんと!偶然ですね。
Bluebellは互い違いに列植してみました。
でもね、鹿がはっぱを食べてしまいました。
不思議とカシワバアジサイだけなんです。
アナベルには、全く手をつけていませんでしたよ。
鹿にも好みがあるんですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-10 12:38
♪fuwari-828さんへ♪
こんにちは~
私も、このあじさいたちが憧れでした♪
鉢植えでも十分大きく育ちますね。楽しみですね♪
ドライ!考えてもみませんでした。
なるほど、終わったら挑戦してみます(^^
Commented by tama_ajisai at 2011-06-10 12:42
♪choromasaさんへ♪
農場だったら大株に育てても大丈夫ですね♪
しかも列植!な~んて贅沢な。
カシワバajisaiの葉っぱはそんなに美味しいのでしょうか?
硬そうだから食感が良いのでしょうか?不思議ですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-06-10 15:43
こんにちは。
紫陽花が最も良く似合う季節ですね~。
紫陽花 鉢植えでも育ちまか。
昨年 梅雨の季節に挿し芽の紫陽花が2鉢あります。
小さい花芽を一つ付けてます。今後 どうしようか迷ってました。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-10 19:40
♪saitamanikki2008さんへ♪
こんばんは。
華やかなバラが終わったあと、落ち着いた紫陽花はホッとしますね。
鉢植えでも育ちますよ。
去年、処分価格で買った鉢植えの紫陽花があるのですが
土と鉢を取り替えて冬を越したら、ツボミがついて
今年も開花しそうです。
挿し芽で根付いて、開花したら最高ですね。
うまくいきますように・・・♪
by tama_ajisai | 2011-06-08 21:50 | 花と葉もの | Comments(6)