ナツツバキ

今日は午後から雨が降り出しました。
リンクさせてもらっている「ブルーベルの林から」の
bluebellさんが午前中、庭を見に来てくださいました。
武川の農場へ行く途中に我が家があるので、わざわざ寄ってくれたのです。

    しまった!可愛いchoromasaさんの写真を撮るのを忘れた(><
    ブログで見るよりも目がぱっちりしていて可愛かったですよ


ゴチャゴチャした庭なのに、ご夫婦でほめてくださって
恥ずかしいのなんのって・・・。
でも、共感してくれる方がいて嬉しかったです(※^_^※
庭の植物達もきっと嬉しかったと思いますよ。また、お越しくださいね。

ナツツバキがたくさん咲いてます。
b0178339_1634277.jpg

    今年は花が大きくて、久しぶりにきれいだなぁと思いました。
b0178339_16574365.jpg

    午後、雨が降ってきました。
    やっぱりツバキ。ポタっと落ちます。
b0178339_1771178.jpg

雨にぬれたアジサイの葉の中にも・・・。風情があります。
b0178339_176099.jpg

いよいよアジサイの季節ですね。
[PR]
Commented by school-t3 at 2011-06-18 22:53
ナツツバキの花綺麗ですね~
私の小さいナツツバキも咲くかしら?
Commented by nen_randir at 2011-06-18 23:29
こんばんは!
ナツツバキの白い花は清楚で美しいですね~
先日近所でヒメシャラが咲いていました。
小さいけど凛とした花姿に見とれてしまいました(^^♪

こちらの紫陽花はだいぶ開花が進んでいます。
初夏らしくなってきました~
Commented by kadononeko at 2011-06-18 23:47
たくさんのお花が次々に咲いて楽しいですね!
↓の寄せ植えも楚々と風に揺れる感じが決まってます(^-^)
今はヒューケラが時期ですね。
野菜作りも楽しそうだし、ゴーヤのカーテンも楽しみ~
お庭と共生してますね(^-^)
Commented by polepole-yururin at 2011-06-19 09:11
なつつばきいいですね。
いちにちで落ちるけど、毎日たくさんの花をつけると本にはありました・・・初夏の涼しげな様子が際立ちますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-06-19 12:14
こんにちは。
梅雨の季節 夏椿がきれいです。
我が家でも毎朝 夏椿の下を見ると花が落下してます。
根元に手を伸ばして落花を取るのが面倒ですが、
花が盛んに咲くのでこちらを優先して。。。。楽しみな花ですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-19 15:22
♪school-t3さんへ♪
きれいですよね~。
うちの木は2mくらいのヒョロヒョロした株だったのですが
地植えして数年たってから、花が咲いたような気がします。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-19 15:28
♪nen_randirさんへ♪
こんにちは♪
いっとき、この大きな木よりもヒメシャラの可愛らしい花に
憧れましたが、やっぱりこちらのほうがグッと清楚な感じがして
ナツツバキでよかったなぁ~と思ってます。
アジサイはそちらの方が早いですね。
初夏・夏の花も楽しみですね。

Commented by tama_ajisai at 2011-06-19 15:39
♪kadononekoさんへ♪
こんにちは
花の開花はうまくできていてそれぞれが主役になれるように
咲いてきます。楽しいですね。
寄せ植えはこのあと、コルジリネをちょっと動かして
ガウラも入れてユラユラ感をアップしました。
ゴーヤがどれだけ庭とマッチするか楽しみです♪
Commented by tama_ajisai at 2011-06-19 15:41
♪polepole-yururinさんへ♪
そうなんです。
たくさん落ちてたくさん咲いて、足元も頭の上も賑やかです。
普通のツバキより落ちたあともきれいなので爽やかです。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-19 15:45
♪saitamanikki2008さんへ♪
こんにちは。
本当にポタポタ落ちてきますね。
確かに、数が多くなるととりきれません。
落ちた花も茶色にならないので、これもまた風情があっていいですね。
by tama_ajisai | 2011-06-18 17:22 | | Comments(10)