けさの庭(ナツツバキの足元)

昨日の雨でナツツバキがたくさん落ちました。
コッツウォールズの黄色い石と白いナツツバキ。
この光景、毎年の楽しみです。
b0178339_1626514.jpg

ナツツバキの足元は畳2枚分くらいしかありません。
ここは和の雰囲気です。
b0178339_1627516.jpg

斑入りノブドウとオオオニヤブソテツ
株分けしておいたノブドウがポットに入ったまま根付いてしまいました。
ナツツバキが落ちているところに何か植えたはず!?
多分、和の植物だと思うのだけれど・・・忘れてしまった(><
b0178339_16284474.jpg

鉢植えのまま今年も出てきたカワラナデシコが咲いています。
b0178339_16293511.jpg

先日pjmamaさんから頂いたホタルブクロ
この鉢ともうひとつ(鉢植え)が、この奥で育っています。
苗で頂いたので今年の花はみられるかどうかわかりませんが
育てる楽しみがあります♪
b0178339_1629562.jpg

チラホラ見えているアジサイ達ももう少し!
咲き揃ったらUPしましょうかね。
[PR]
Commented by school-t3 at 2011-06-19 16:58
なんて素晴らしいお庭でしょう。
Commented by choromasa at 2011-06-20 11:11
tama_ajisaiさん
コメントが上手く入らなくって
何度もクリックしてしまいました。
もしも、何回も入っていたらすみません。
素敵な夏椿、涼しげでいいですね。
落ち椿になっている風情も好きです。
温かい雰囲気の素敵なお庭に感激です!
Commented by choromasa at 2011-06-20 11:11
こんにちは!
とっても素敵なお庭でしたよ!
写真よりもずっとずっときれいでした。
tama_ajisaiさんの人柄そのものって感じでした。
夏椿、何だか切なく純粋なイメージです。
とっても好きな花なのですが、農場にもないんです。
ご訪問の記念に小さな苗を買ってみますね。
Commented by pjmama at 2011-06-20 11:57
こんにちは。
あれ?ホタルブクロちょっと葉っぱが大きい?
もしかして違うもの差し上げたかしら。
今八ヶ岳の庭ではホタルブクロが群生して咲いていると知り合いから報告がありました。
もし、お暇でしたら、花咲いているいくつか掘りあげて持っていってくださっても結構ですよお。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-20 16:27
♪school-t3さんへ♪
ありがとうございます♪
そのお言葉が励みになります(^^
Commented by tama_ajisai at 2011-06-20 16:36
♪choromasaさんへ♪
嬉しいコメントたくさんありがとうございます♪
しゃがみこんで見ていただくと、もっといろんな植物が
見えたのですが・・・また次の機会に見てくださいね。

ナツツバキは今年は本当に見事に咲きました。
山の木なので武川なら大きくなると思いますよ。
是非植えてみてください。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-20 16:48
♪pjmamaさんへ♪
あららん?
ホタルブクロが八ヶ岳で咲いていて、うちで咲いていない!?
・・・となると、この子は??
でも何が咲くか楽しみですよ♪

群生は、かなり風情があるでしょうね。
咲いているのを堀りあげて育たないと可哀想なので
まずは見てきますね~♪
by tama_ajisai | 2011-06-19 16:40 | | Comments(7)