毎年恒例のお花見(ハイジの村)

うちのバラは終わってしまいましたが、桜前線ならぬバラ前線は北上中。
とりあえずお手ごろ・近場のハイジの村に行ってきました。

今年は雨が多かったのでバラが傷んでいました。
近くで見るとお年頃の私の肌のようで・・・
とてもアップに耐えられないので遠目に見たバラの回廊だけです。

内側からみると・・・緑の芝生にばらが映えてきれいです。
          回廊のバラが仕掛け花火のナイアガラの滝みたいに見えるのは私だけ?
b0178339_2251831.jpg

外側から見ると・・・毎年、オットが同じ場所で撮影しています。
b0178339_2334382.jpg

お疲れモードのバラの中で群を抜いて元気に咲いていたアンジェラ。
お見事です!!
b0178339_22554451.jpg

バラのパーゴラの下にベンチがあってひと休みする家族連れ。
バラはブルーフォーユーです。
b0178339_22594124.jpg

バラの回廊を離れると自然たっぷりの景色が広がります。
バラもいいけど、私はこちらの方がホッとします。
白樺
足元にはヤマアジサイがたくさんありました。
ピンクはアスチルベ?京鹿の子?
b0178339_2324577.jpg

シランの群生
b0178339_23141291.jpg
b0178339_22595664.jpg

木陰のハマナス
b0178339_2304439.jpg

ツバメのお母さん(右端)・考えましたね~(^^v
b0178339_2331645.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2011-06-21 07:32
お早うございます。
八ヶ岳の麓にバラ園(ハイジの村)があったのを知りませんでした。
雨でバラが傷んでましたか ?  せっかく行かれたのに残念でした。
今週末2泊で 軽井沢レイクガーデンなど高原の花めぐりする予定です。
私も軽井沢は、3年続いて tamaajisai さんに近づけそうですか (笑)
趣味の写真も撮りたいので長雨の影響でバラなどが傷んでないか、
心配ですが今年も楽しんできます。

Commented by polepole-yururin at 2011-06-21 10:42
アンジェラすごいですね!
我が家のアンジェらもすごいけど・・
ハイジの村って何処にあるのですか?
ツバメの様子が一番癒されました♪
Commented by tama_ajisai at 2011-06-21 15:07
♪saitamanikki2008さんへ♪
こんにちは~。
八ヶ岳というよりは、韮崎に近いです。
うちから車で30分くらいのところにあるので良く行きます。
バラは、本当にかわいそうなくらい痛んでいました。

今週末、レイクガーデンですか!?
私も友だちと土曜日に行く予定です。
もしかしたら、どこかで遭遇するかもしれませんね(笑)

雨でバラが傷んでいないことを祈ります。
素敵なお写真、楽しみにしています♪
Commented by tama_ajisai at 2011-06-21 15:13
♪polepole-yururinさんへ♪
アンジェラは本当に丈夫ですね。
ハイジの村は韮崎の近くの明野というところにあります。
夏はヒマワリ畑などで有名ですがとても景色の良いところです。
私もツバメに癒されました(^^
by tama_ajisai | 2011-06-20 23:47 | おでかけ | Comments(4)