人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西側で咲いている花達

きょうも暑いです。
毎日、庭に出ているのに植物の成長に追いつかなくて見落とすことがいっぱい。
あれもこれも、この子もあの子も・・・あ~・間に合わない~

よし、それならば心を鬼にして、今日は家の西側だけにしよう。
定位置から
西側で咲いている花達_b0178339_12542661.jpg

反対側から見ると・・・
ソープワートが今年も元気。右手前はガウラ。
西側で咲いている花達_b0178339_12575999.jpg

コウリンタンポポ。
   2年目にしてやっと咲きました。kimamaさん重ね重ねありがとう(^^♪
西側で咲いている花達_b0178339_12585391.jpg

ストケシアが咲きました!(あら?↑となんだか似てますね)
子どものころ実家の庭の片隅で咲いていた懐かしい花。
西側で咲いている花達_b0178339_12591036.jpg

     昔、実家の庭は祖父の趣味で作った松や苔などの本格的な和の庭でした。
     祖父は草花がきらいだったので、私たちは自由に花を植えることができなかった
     のですが、これだけは、祖父に気づかれずひっそり咲いてたんです。
     
         その反動で母は今、た~くさんの花を育てています(笑)


〔生け垣のきわ〕黄色とピンクのすかしユリ  〔家のきわ〕メドーセージとチェリーセージ
他にもこれから咲く花がたくさんあります。
西側で咲いている花達_b0178339_13132618.jpg
西側で咲いている花達_b0178339_12583799.jpg
西側で咲いている花達_b0178339_1395254.jpg
西側で咲いている花達_b0178339_13225665.jpg
Commented by kadononeko at 2011-06-24 14:39
こんにちは
やらないといけない家事がいっぱいたまってますが、暑いと動きが鈍りますね
西側のお庭だけでもとっても広いんですね
たくさんのお花が咲いていていいですね~♪
すごく元気にそだつのがうらやましいです。ラムズイヤーもこんな感じに増えるのに憧れていますが。。。難しい~
ラベンダーセージは植えてますか?
私は大好きなので、毎年小さな苗を植えていつも消えるんです。今年も消えてしまって~これだけのためにまた注文しようと思います(@_@;)
百合は高温多湿にも強いし頼りになるお花ですよね
Commented by tama_ajisai at 2011-06-24 21:34
kadononekoさんへ♪
今日は暑かったですね~。
何もできずにボーっとしていました。

西側は幅120センチくらいの通路で、庭というにはおこがましいのです。
ラベンダーセージはありません。
一応、乾燥に強い植物を植えてます。
ラベンダーセージはありません。
ちょっと探してみましょう
ユリは手間いらずの優れものですね(^^
Commented by lovelyflowers at 2011-06-24 22:01
こんばんわ☆ミ
ほんとうに、今日も暑かったですね~!でも晴れていて気分は上々でした^^
tamaajisaiさんのお庭は今、たくさんのお花が咲いてマスネ~。
かわいい♪
ラムズイヤーってお花はこれからでしたっけ?うちの子たちはフワフワかわいいですが、今年はまだ花穂を立ち上げてないのデス…。

Commented by tama_ajisai at 2011-06-25 16:16
♪lovelyflowersさんへ♪
こんにちは~。きのうは本当に暑かったですね~。
狭いところに好きなものを植え込んでいるのですが
この時期は次々と咲いて楽しいですね(^^
ラムズイヤーは花が咲き終わったので切り戻しました。
葉っぱだけでもきれいですね。
Commented at 2011-06-28 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-28 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tama_ajisai | 2011-06-24 13:54 | | Comments(6)