人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良く咲いて欲しかった・・

今日も目まぐるしく天気が変わってます。
雨の予報だったのにカッと晴れて蒸し暑いです。
今日はあごの下に『あせも注意報』です(笑)

うちのメインガーデンは宿根草が次々咲いて
自分で言うのもなんですが一日みていても飽きないんです。

ところが、
このコーナーは今年はうまくいきませんでした。(おととい撮影)
みんな一緒に咲く予定だったのですが・・難しいですね。

  見えてないけど白いカサブランカはこれから。
  ピンクのユリは今が一番元気。
  咲き終わってしまった銅葉のペンステモンとアークトチス。
  うしろのリナリアはなんだかぱっとしません。
仲良く咲いて欲しかった・・_b0178339_1530082.jpg

ピンクのユリ(2株)の勢いがすごいです。
昨日の西側のユリはここから株分けしました。
今朝、これだけ咲きましたが、まだまだ咲きそうです。
       どうしちゃったの?ピンクさんたち!?
仲良く咲いて欲しかった・・_b0178339_15563152.jpg


仲良く咲いて欲しかった・・_b0178339_1520215.jpg

負け組みのセントーレア

ユリに栄養を取られてしまった?
足元で縮こまっています。

あ!消えたと思ったブルンネラが
出てきました!
がんばったね~(^^

仲良く咲いて欲しかった・・_b0178339_15203679.jpg





同じく
負け組みのジギタリス

ユリの裏側に出てきてしまったよ~。

『ま、いいじゃないの』
って、ベルガモットが
慰めているみたいです(笑)





ここは別のコーナー
昔から咲いているオレンジのユリ。一応がんばって咲いてるのでUPします。
色がきついので間引きましたが挿し色になってます。
ベルガモットは切り戻さないとね。
仲良く咲いて欲しかった・・_b0178339_15211544.jpg

by tama_ajisai | 2011-06-25 16:19 | | Comments(0)