♪ゆら・ゆら・ゆら~♪

このところの蒸し暑さにバテバテのtama_ajisai。
♪ゆらゆらゆら~♪
小田和正の涼しげな声をイメージしながら
揺れる植物に無理やり涼を求めてみました(・・・って、訳わからん??)

      「リスの尻尾」の名前がついたグラスだったような。
      今年、しっかり定着しました。
b0178339_1654459.jpg

砂利の中から出てきた5センチくらいのカレックス!
こぼれダネから発芽したみたいですよ。たくましいですね。
b0178339_15581258.jpg

バラのアーチの足元でラベンダーがゆらゆらどころか暴れまくってます!
通り道をふさいでいるので、そろそろ穂摘みの時期です。
b0178339_15594937.jpg

ラベンダーの向かい側で直立不動に見えるカレックス。
    膝丈くらいあったので、半月前、半分くらいにカットしました。
    切ったところから穂がでてくるのですね。
b0178339_16482670.jpg

       ミツバチも大忙しです。
b0178339_1602158.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2011-06-28 10:20
お早うございます。
先週 土曜日天気が悪くて、軽井沢に行けなかったようですね。
現地は、曇り・一時雨 状態でしたが大勢の方々が来てました。
或いは。。。来られているかな~と思いながら園内を巡ってました。
↓ 色々のユリが楽しめますネ。
カナヘビ 我が家にも2匹くらい生息してます。
初め ガサッと動いたので驚きましたが、今は慣れました。
Commented by tama_ajisai at 2011-06-28 10:44
♪saitamanikkiさんへ♪
こんにちは。
私だけパスしたのですが、友だちは元気に出かけて
満喫してきたそうですよ。
悪天候でなくて良かったですね(^^

ユリは毎年出てくる優れものですね。
最後にカサブランカが咲いてユリも終わりになります。
カナヘビ、やっぱりいますか?
庭の害虫を退治してくれると思うので、小さな体に
期待を寄せています。
by tama_ajisai | 2011-06-27 16:56 | | Comments(2)