人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花

きょうはうす曇り・風もあって過ごしやすい一日です。
夏の花が次々と咲いています。
華やかさはないけれど、涼しげで良いですね。

ルリタマアザミ
3年目にして定着。しっかりと大地に根をはりました。
うふふ、とっても嬉しい(^^♪

     カマツカの足元でだんだん色づいてきましたよ。
夏の花_b0178339_143564.jpg

 もう少し! もうひと声! “た~まや~”
夏の花_b0178339_15363738.jpg

ギボウシ・寒河江の花
     2鉢あるうちのひとつはゴーヤのカーテン作りの時に
     花首を折ってしまったのですがもうひとつは健在です。
     まるで釣竿のような茎。
夏の花_b0178339_157273.jpg

     地べたにはいつくばって見上げれば・・・やっぱりギボウシ。
     地味な花でした。
夏の花_b0178339_15184576.jpg

アガパンサス
花友さんからいただいた小ぶりのアガパンサス。
生け垣の際で、さりげなく咲いてました。
夏の花_b0178339_14352216.jpg

アガスターシャ
植えた覚えがないので草かと思ってそばから抜いていたのですが
園芸店でこの苗を見たときにハタと気づいたわけです。
     去年、秋のハンギングにちょっと入れたあのライム色の葉っぱ。
     よもや木立性だったとは・・・新しい発見です(^^
夏の花_b0178339_14361686.jpg


夏の花_b0178339_14363444.jpg


花はいらないんだけどね。
またこぼれ種で増えるように
咲かせておきましょう。
by tama_ajisai | 2011-07-03 15:44 | 花と葉もの | Comments(0)