萌木の村「ローズガーデン・フェアリーテイルズ」

八ヶ岳倶楽部のあと、「萌木の村」ホールオブホールズのそばにある
「フェアリーテイルズ」にも行ってみました。

ここは7年前のオープン数日前に花友さんと偶然訪れて
特別に見せていただきセンスの良い植栽に感動した覚えがあります。
その後何度か訪れましたが、久しぶりにバラの時期に訪ねることができました。

ガーデン入り口の小さなショップ
ガーデン雑貨や八ヶ岳の元気な苗が並んでいます。
b0178339_15354621.jpg

入園料350円を払って店内を通り抜けると・・ローズガーデンが始まります。
b0178339_15365540.jpg

ガーデンには小川が流れ、せせらぎの音が気持ちよかった♪
水面を彩る植栽もいろいろあって勉強になります。
b0178339_15434073.jpg

大きなパラソルの下でお茶もいただけます。
つきあたりの白いガゼボの下では結婚式もできますよ。みなさんいかがでしょう!?
b0178339_15372557.jpg

足元にはウッドチップが敷き詰められて、バラや植物たちにとっては
このうえない幸せな環境でしょうね。
b0178339_15381313.jpg

ミツバチや虫ちゃんたちにとっても幸せな環境♪
b0178339_15595883.jpg

白いアーチに可愛らしいクレマチス♪
b0178339_15491677.jpg

ブランコ、アナベル、アスチルベ、バラ・・・
大きな松の木陰で暗くなりそうなところにこの色合い。
ほぉ~(ため息) あららん?ピンクは何?
b0178339_15383312.jpg

白いブランコの奥にはアジサイがたくさんありました。
大好き!マダム色
b0178339_1539468.jpg

さほど広いわけではないのですが周囲の木々や建物に溶け込んだ
ガーデンは時間がとまったようでした。
宿根草もたくさんあって時間があればもっと滞在したかったです。
b0178339_16122568.jpg

フェアリーテイルズ:清里・萌木の村
            5月上旬~11月中旬(休園・木曜)10:00~17:00
            入園料 350円  
b0178339_168879.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-06 10:55
こんにちは。
八ヶ岳倶楽部に続き、「萌木の村・フェアリーテールズ」にも行かれたのですネ。
石組の小川とバラが綺麗で、パラソルの涼しさを感じます。
昔、八ヶ岳倶楽部と萌木の村を訪ねましたが、今は 展示も変わって
いると思います。
機会があったら、又 行って見たいです。


Commented by iceberg-n at 2011-07-06 23:33
こんばんは
とっても充実したお庭になったのね(*^_^*)
フェアリーテールズの薔薇たちは沢山咲いた時期でよかったね。

↓ご主人○○○ちゃんと仲良くフルーツティーですか〜ヾ(*´∀`*)
ゆっくりできてよかったですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-07-07 10:54
♪saitamanikkiさんへ♪
こんにちは。
本当は、レイクガーデンに行きたかったのですが、
ちょっと疲れていたので近場にしたんです。
清里周辺はバブルの波に飲み込まれて散々でしたが、
八ヶ岳倶楽部と萌木の村は景観が当初から変わらないので
落ち着きます。
お出かけください(^^
Commented by tama_ajisai at 2011-07-07 11:09
♪iceberg-nさんへ♪
こんにちは~。
フェアリーテールズのバラはすっごくきれいで、生き生きしていました。
息子さんご夫妻がメインでやっているみたいですが、
隅々まで手入れがされていて気持ちが良かったですよ。

アハハ・お茶でも飲んで気を静めなくちゃね~(^^v

Commented by 1223sora at 2011-07-07 20:21
萌木の村に、こんな素敵な場所があったとは!!
全く知りませんでした。
素敵な雰囲気のようですね。
「八ヶ岳倶楽部」にも行ってこられたようで・・・うらやましい!!の一言です。
秋になったら、行けるかなぁ???
Commented by kadononeko at 2011-07-07 20:42
素敵な場所に行かれたのですね(^-^)
外で植物や花を見ているとほうっと疲れが取れますよね
薔薇が見ごろならなおさらですね
八ヶ岳はまだはるという感じが残ってるんでしょうか
下界は蒸し暑い毎日ですよね~
Commented by tama_ajisai at 2011-07-07 22:25
♪1223soraさんへ♪
萌木の村には個性的なお店がありますが、このガーデンは
外から見えないので知る人ぞ知る・・といったところで
リピーターが多いみたいです。
秋もいいですよ~。
時間はあっという間に過ぎてしまいますが、心に残る場所は
不変です。
いつまでもkanaママさんを待ってますよ~(^^v
Commented by tama_ajisai at 2011-07-07 22:30
♪kadononekoさんへ♪
はい!
日常を忘れて、緑の中でバラの香りに包まれる・・・至福のときでした(^^♪
八ヶ岳は、これからが夏本番って感じで、いろんな花達が
ツボミを膨らませていましたよ。
下界の暑さを忘れてしまうひと時でした(^^
Commented by choromasa at 2011-07-08 14:49
こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
とっても、とっても忙しかったのです。
やっと、少し落ち着きましたよ。
萌木の村も倶楽部も素敵ですね。
でも、何よりも寄せ植えコンテスト!
シルバー賞、おめでとうございます。
地味に見えるかもしれませんが
シックで、とっても素敵です。
いいなあ~、今度はご一緒したいです。
そうそう、優しいご主人さまとのフルーツティ!
味も抜群でしたよね。
ご主人さまにもよろしくお伝えくださいね。
Commented by tama_ajisai at 2011-07-08 17:15
♪choromasaさんへ♪
こちらこそご無沙汰していま~す。
お忙しいのにコメントありがとうございます。

シルバー賞はbluebellさんの一言「ガウラ」のお陰でございます♪
でも、写真ではしっかり見えなくてごめんなさい。
他の受賞者の方からもガウラが効果的って
おほめの言葉をいただきましたよ(^^v
秋はハンギングですが、一緒に出品しませんか?

ありがたいお言葉オットに伝えておきます。
またお会いしましょう。
bluebellさんの優しいご主人様にもヨロシクお伝えくださいませ(^^
by tama_ajisai | 2011-07-05 16:32 | おでかけ | Comments(10)