蓼科バラクライングリッシュガーデン

先日、久しぶりに花友さんたちと八ヶ岳方面に行ってきました。
毎度おなじみの蓼科バラクライングリッシュガーデン
フラワーショウも終盤、バラはほとんど咲ききって、
緑輝く夏のガーデンって感じでした。
b0178339_536997.jpg

抜けるような青い空
b0178339_5362662.jpg

白いシモツケ。ピンクと混色で植えてあってとってもお上品でした。
b0178339_5364768.jpg

     2階建てベルガモット!? 欲しいなぁ~。
b0178339_5373569.jpg

うちの庭にはない組み合わせ。
こんな可憐な黄色いユリならいいかもしれない。
b0178339_538034.jpg

ブルーのコーナーでみなさんがひと休みしていました。
シックなブルーに癒されます。
b0178339_5381877.jpg

ボリュウムのあるアナベルの群生。
今回はお花以上に、青空と緑に心ひかれました。
b0178339_5392694.jpg

バラクラ入り口のニセアカシアの木。ますます大きくなって明るい日陰。
b0178339_5441242.jpg

いつもはガーデンを2周りくらいするのですがこの日は高原とはいえ、暑くて・・・。
さすがの私たちもバテバテ。そんなわけで写真もこのくらいでした。
[PR]
Commented by nen_randir at 2011-07-17 15:38
こんにちは!
いろんな花が咲き乱れてますね(^^♪
高原も鮮やかな季節ですね~

最後のニセアカシアの木が見事ですね!
とっても涼しげで柔らかい光を感じます(*^_^*)
Commented by choromasa at 2011-07-19 14:43
こんにちは!
バラクラ、素敵ですね。
Bluebellは白いシモツケ大好きなんですが、
白だけってあまりないですよね。
源平シモツケの白の多いヤツしかないですよね。
アカシア・フリーシアの柔らかな緑・・・
自然の光って、優しいですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-07-20 11:25
♪nen_randirさんへ♪
こんにちは~!
この暑さで花たちもお疲れモードでしたが、
済んだ空気と緑の中で輝いていました。

ニセアカシアの下は本当に涼しくて、心地よかったですよ(^^
Commented by tama_ajisai at 2011-07-20 11:32
♪choromasaさんへ♪
こんにちは~♪
白いシモツケはきれいでした。
源平シモツケ?
もしかしたらバラクラもそれだったのかしら?

アカシア・フリーシアの緑はいいですね。
気持ちが良くてずーっとこの下にいたいくらいでしたよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-07-20 14:23
こんにちは。
八ヶ岳 バラクラも暑かったですか。
里に近い場所ですからね。
八ヶ岳周辺は、数回泊ってますが、まだ 八ヶ岳 バラクラに行ったことありません。
6月上旬が一番の見頃なんでしようか。
ニセアカシアの緑が涼しそうです。

 
Commented by tama_ajisai at 2011-07-20 23:38
♪saitamanikki さんへ♪
バラクラも木陰以外は暑かったです。
でも、空気が澄んでいるので爽やかでした。
この辺は7月上旬がバラの季節です。
ニセアカシアの緑の下は明るくて、涼しかったですよ。
by tama_ajisai | 2011-07-17 06:01 | おでかけ | Comments(6)