アリエッティ的目線で

今日は曇り空。時々雨が降って過ごしやすい一日でした。

遅ればせながら、先月
去年のスタジオジブリのアニメ映画「借りぐらしのアリエッティ」
レンタルショップで借りてきて見ました。
         
優しい気持ちになれる、とってもきれいな映画でした。
植物の中にすっぽり包まれて生きる世界もいいなぁって思いました。

それ以来、庭の写真を撮るたび、アリエッティ目線になってしまうのですよ。

     庭を眺めていると、とめどなく空想の世界が広がっていって・・・
     気がつくと私は20センチくらいの少女(実物は想像しないでね)になって
     狭い庭を駆け回っているのです(^^

寄せ植えのミニチュニアが鉢からあふれています。
地植えのオレガノ・ケントビューティーは今年は少ししか出ませんでしたね。
b0178339_1846836.jpg

オレガノ・シフィレウム
今年もゆらゆら風になびいています。
これは香りはありませんがこの時期、可愛らしい花が咲きます。
b0178339_1930321.jpg

小さな鉢からアリエッティが・・・!?
b0178339_19462688.jpg


そんなわけないか(^^;
と、現実に戻るワタクシです。

    あ!ちびっ子ちゃんたちが作った泥ダンゴがあんなところに・・・!
    わかりますか?(^^
b0178339_1817525.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2011-07-27 19:24 | | Comments(0)