こぼれダネのルリマツリ

今日は久しぶりの夏日です。
太陽の光をあびて庭も夏色、ゴーヤのカーテンも成長中。
b0178339_1281421.jpg

あららん、ネットの隅に青い花が・・・
b0178339_1291531.jpg

え? マジ? ウソ? ホント!?
もしや もしや・・・あなたは・・・ルリマツリさん?
♪きゃ~!! ばんざ~い\(^o^)/
b0178339_1293676.jpg

戸袋の下のこんな狭いところからヒョロヒョロ伸びて、
2mもの背丈になっていました。
b0178339_12103425.jpg

   クレマチステッセンを絡ませた柵に沿わせておいたら
   ゴーヤのネットのところで開花したわけです。
b0178339_12161925.jpg

こぼれダネから出てきた小さな芽を見つけて、かれこれ5年。
もとの木は去年枯れてしまったのに・・・、
良く頑張ったねぇ(T_T)ウルウル
b0178339_1295846.jpg

[PR]
Commented by choromasa at 2011-08-03 16:52
こんにちは!
ルリマツリ、生えてきて良かったですね。
大好きなんですよ。
この空色がなんともいえませんよね。
↓の小花たちも優しげでいいですね。
家もクロミツバがい~っぱいなんです!
嫌がる夫に食べさせていますよ。
冬になるとイノシシが食べにきますね
Commented by tama_ajisai at 2011-08-04 14:06
♪choromasaさんへ♪
本当にこの子は頑張りました。
ルリマツリの色は気持ちがいいですね。
クロミツバはどんどん増えますね。
ご主人様もクロミツバをたくさん食べて
猪突猛進で今年の夏を乗り切りましょう!?
なぁんてね(^^;
by tama_ajisai | 2011-08-03 12:28 | | Comments(2)