八重咲きムクゲと赤いバラ

今日も不安定なお天気です。

八重咲きムクゲ
6月に梅雨どきだから良かろうと思い、植え替えをしました。
ところが、そのころ猛烈な暑さになってしまい
元気がなくなっていたのです。
b0178339_163163.jpg

でも、そこは夏の花。
今年も美しい花が咲きました。
良く頑張りました(^^
b0178339_1631212.jpg

うちにしては珍しい真っ赤なバラ
b0178339_16301619.jpg

どこから来たのかわからずに1年余り。
咲いてみてやっと思い出しました。
Sさんちから来たバラでした。

お仕事をしていてなかなか植物の手入れができないSさん。
たまたま手入れをしてさしあげたときに、
剪定した枝をもらって挿し木したのです。
最近記憶力が低下している私。
やっぱりタグをつけておかないといけませんね(^^;
b0178339_1630064.jpg

ところで、Sさん、名前はあったのかしら?
[PR]
Commented by nen_randir at 2011-08-06 21:12
こんばんは。
八重咲きのムクゲも綺麗ですね(^^♪
出先などで見かけるたびに足を止めて見てしまいます。
普段はあまり気にしてないけど咲きだすと色んな所に植えられてるのを気がつくのがムクゲですw

急に暑くなりましたね。
先日切り花で買ったクレマチスを挿し木してみたのですが急に暑くなったせいか失敗したようです(^_^;)
ちょっと残念。

赤いバラっていいですね!
Commented by tama_ajisai at 2011-08-07 06:11
♪nen_randirさんへ♪
おはようございます。
そうなんですよね~、ムクゲって意外といろんなところに
植えてあるんですよね。

私は、頂くまでは自分の家に植えるつもりもなかったのですが
やっぱり咲くと得した気分になります(^^

挿し木は秋のほうが蒸れなくていいような気がします。

赤いバラが1本あると庭が華やぎますね(^^
by tama_ajisai | 2011-08-06 16:40 | 花と葉もの | Comments(2)