蓼科バラクライングリッシュガーデン

今日は立秋。
ところが高温注意報が出ている猛暑日です。
みなさん熱中症に気をつけましょうね。

週末、ちょっと蓼科バラクライングリッシュガーデンまで行ってきました。
  (そういえば、先月も行ってましたね。)
どれだけ好きなんだろう?って思われてしまいますが
会員あてのダイレクトメールに無料招待券が入っていたので
遊びに来たYちゃん夫婦と一緒に行ってみたのです。
     (ドライバーはオットです。いつもありがとう)

ガーデンの入り口
夏色寄せ植えがお出迎え
b0178339_12554826.jpg

バラのアーチの中はヒンヤリして涼しかったですよ。
b0178339_1256780.jpg

太陽が照りつける中、色とりどりの夏の花達がきれいでした。
訪れていたみなさんも、思い思いに写真を撮っていましたよ。
b0178339_13321145.jpg

ガーデンの奥ではホトトギスが咲いてました。
b0178339_12563965.jpg

先月と同じアングルでパチリ。
同じアジサイでも日なたでは茶色に焼けていました。
このまま秋色アジサイになるのでしょうか?
b0178339_12573087.jpg

大きなあめ玉のような、まん丸ダリア
b0178339_1257516.jpg

イギリスチックな池のほとり
b0178339_1258125.jpg

ヒペリカム・花も実もきれいですね。
b0178339_12582723.jpg

たっぷりの緑の中でグラスの穂が涼しげです。
b0178339_13381457.jpg

ニセアカシアの上を夏の雲がゆっくり流れていました。
      つかの間の涼を楽しんでYちゃん夫婦は帰京しました。お疲れ様でした
b0178339_12591883.jpg

[PR]
Commented by choromasa at 2011-08-08 15:38
いつも素敵なお写真ですね。
なんて、爽やかなんでしょう!
夏のバラクラもなかなかいいですね。
なんていったって、がまの穂!
ああ~懐かしい!
それに、ダリアも咲き始めたんですね。
昔、ダリアはどこのお宅にもありました。
皆、ダリアなんかって馬鹿にしていたんですよ。
植物にも流行りがあって、
繰り返し、栽培されつつ、種を保っていくんですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-08-09 20:46
♪choromasaさんへ♪
ありがとうございます(※^_^※
私の憧れ目線で撮ってます~。
夏もまた、よ~く見ると見所がありますよ。
ここで、ガマの穂は初めてみたような気がします。
いいですよね。
ダリア!そうそう、どこにでもある平凡な花だったんだけど、
年を重ねるにつれて、いいなぁって思えるようになりました。
それに、最近のダリアはおしゃれですね。
by tama_ajisai | 2011-08-08 14:27 | おでかけ | Comments(2)