人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウガラシはトウガラシだった

今日も猛暑日、外に出るだけで体力を消耗してしまいます。
こんな日は、なるべく室内で過ごしたほうが良いですね。

   日中とはいえ、庭木があると家の中には涼しい風が入ってきて
   レースのカーテンがふんわりゆらゆら・・・
   冷たい床に寝転べば、いつの間にやら夢の世界へ~ zzz
トウガラシはトウガラシだった_b0178339_21153533.jpg


 ~  ~ さてさて、時間を朝に戻して、今日の話題です ~  ~

今朝、玄関先をお掃除していたら、
近所のニャンちゃんが足を止めて怪訝そうに門のところを眺めていました。
なにかしら?と思って通りに出たら
おやまぁ?

先月作った渋い寄せ植え(↓これ)が、
トウガラシはトウガラシだった_b0178339_15292820.jpg

なぁ~んと!派手な色合いに変身していました!!
トウガラシはトウガラシだった_b0178339_20591769.jpg

そうかぁ、ブラックパールといえ、所詮トウガラシだったのです。
日にちがたつと赤くなるんですね。
ウフフ、憧れの華やかな寄せ植えに変身です(^^v

ところで
ニャンちゃんは、この赤い実を食べようと迷っていたのかしら?
Commented by kadononeko at 2011-08-09 22:56
こんばんは
ブラックパールが赤くなるのは知らなかったです
大変身にびっくりですよ~
こんな楽しみがあるのね♪
でもまだまだ先まで楽しめそうですね
レースのカーテン風に揺れて、風のガーデンのようです!
でも今日は暑かったですね
Commented by tama_ajisai at 2011-08-09 23:36
♪kadononekoさんへ♪
こんばんは~
私もびっくりです。
これから先、どうなっていくのか目が離せません♪

風のガーデン!素敵な表現、嬉しいです(^^♪
でも、現実は・・・??
それにしても、今日は本当に暑かったですね。
明日は37℃になる地域が多いみたいですよ。
お互い体調管理に気をつけましょうね!
Commented by choromasa at 2011-08-10 11:31
こんにちは!
カーテンが風に揺れて涼しそう!
横浜は、朝から30℃くらいありそうですよぉ~
いいなあ~、朝夕はすずしいんでしょうね。
素敵な秋色コンテナになりましたね。
なんて素敵なんでしょう!
なんたん(ねこちゃん)は、見とれてたんですよ。
Commented by tama_ajisai at 2011-08-10 12:45
♪choromasaさんへ♪
こんにちは!
こちらは猛暑とはいえ、朝夕、涼しいですよ。
観賞用トウガラシは夏限定と思っていましたが
まだまだ楽しめそうです。
ニャンチャンにも美的センスがあったのしら?(笑)
by tama_ajisai | 2011-08-09 21:31 | 花と葉もの | Comments(4)