シュウカイドウ

大型の台風12号の影響で山梨でも大雨が続いています。

いつもの通り道で、ちょっと目立っている案山子。
今朝は雨が降っていたのでなおさら目をひかれました。
日照り、大雨なんでもござれって感じですね(^^
b0178339_15302948.jpg


さてさてうちの庭です。
このところの大雨で花後の宿根草の葉っぱが徒長して
雑草化しています。そんな中、初夏から顔をのぞかせていた
シュウカイドウが元気になってきました。         
b0178339_15301538.jpg

去年初めて植えてみたのですが、乾燥しがちなうちの庭では
無理かなぁと思っていたのですが、しっかり出てきました。
b0178339_15552180.jpg

花芽でしょうか?
先端が赤くなっています。花が見られるといいなぁ♪
b0178339_15593187.jpg

[PR]
Commented by choromasa at 2011-09-03 18:20
お誕生日おめでとうございます。
シュウカイドウもおめでとうって言ってくれているようですね。
ところで、大雨、大丈夫ですか?
高速道路も通行止めなので、心配していました。
こちらは風がひどくて、大切なストレプトカーパスの鉢が
階段から落ちてきて、めちゃくちゃになってしまいましたよ。
早く、過ぎ去って秋風が吹くといいですね。
Commented by kadononeko at 2011-09-03 22:20
こんばんは
しゅうかいどうのお花楽しみですね
それから花語の宿根草も元気なのですね
上手に育てていつも感心しています
我が家は宿根層は消えるものも多く、今年はほとんど地うえは追加しなかったのですが、今さみしい感じになってます
Commented by tama_ajisai at 2011-09-04 16:03
♪choromasaさんへ♪
ありがとうございます(^^
シュウカイドウ楽しみなんです。

そうそう、高速道路が昨日から通行止めになってるんですよ!
でも、幸いにして私の住むところは大雨だけで
今のところ、被害などもありません。

鉢が割れてしまうなんて、かなりの強風でしたね!?
お花は大丈夫だったのでしょうか?
本当に早く過ぎ去って欲しいものですね。
Commented by tama_ajisai at 2011-09-04 16:11
♪kadononekoさんへ♪
こんにちは。
シュウカイドウ、楽しみです♪
今年は雨が多いので宿根草もなかなか枯れないんですよ。

台風が去ったらこのまま涼しくなって欲しいですね。
kadononekoさんのお宅のヘンリーヅタの紅葉楽しみです。
by tama_ajisai | 2011-09-03 16:35 | | Comments(4)