紅葉

今日も小春日和。
木枯らしもちょっと吹いたきり・・・冬が来るのでしょうか?

久しぶりに富士山(日の出の頃)。
少し前は雪がかぶっていたような気がしたのですが?溶けた?
b0178339_2057543.jpg

富士山を撮っていたら足元にお隣さんちのヤツデの花が咲いてました。
意外と可愛い花だったのですね!
b0178339_21131843.jpg

庭のアジサイがきれいなピンク色に紅葉しています。
b0178339_2135486.jpg

茎まで紅葉しているリシマキア・ファイヤークラッカー(夏の銅葉もきれいです)。
となりのカサブランカの紅葉もいい感じです。
今年はこの枯れ具合がとってもきれいだなぁって思いました。
b0178339_2227359.jpg


庭の2本の落葉樹も半分くらい枯れ枝が見えている状態です。
数日前、2階のベランダから撮った写真がきれいだったのでこちらをUPします。

シャラ(ナツツバキ)
b0178339_210678.jpg

ハナミズキ
b0178339_2102579.jpg

紅葉を愛でる楽しみ・・・幸せを感じます♪
[PR]
Commented by nen_randir at 2011-11-17 23:19
こんばんは。

相変わらず富士山が綺麗(^^♪
ヤツデってこの時期に咲くんですね。
ポンポンのようで可愛らしいです。

そちらは紅葉のシーズン真っ盛りですね!
ハナミズキはこんな綺麗になるんですね!
家の辺りは気温のせいか赤茶けた感じであまり綺麗じゃないんです(^^;;

Commented by kadononeko at 2011-11-17 23:23
こんばんは
そちらの紅葉は美しいのですね(^-^)
冨士山もきれいですね
大きな冨士山。朝日の中の冨士さん見たことないです
朝の澄んだ空気の中で堂々としていてやさしそうですね(^-^)
Commented by tama_ajisai at 2011-11-18 08:24
♪nen_randirさんへ♪
富士山はあたりまえのように佇んでいるけれど、いつ見ても綺麗です。
ヤツデはさもない花なので、こんなにしげしげと見たことが
ありませんでした。可愛いですよね~♪

うちのハナミズキはご近所と比べてちょっとのんびりしていました(笑)
でもなんとか世間並み(?)に色づきました。
良かった良かった(^^
Commented by tama_ajisai at 2011-11-18 08:39
♪kadononekoさんへ♪
こちらは寒暖の差が激しいので色濃く紅葉します。
山梨から見る富士山は『裏富士』と呼ばれているそうです。
朝日に照り輝くすっきりと見える『表富士』に比べて、
柔らかい光に優しく包み込まれた姿、風情があって好きです。
Commented by mamahase at 2011-11-18 21:04 x
tama_ajisai さま
ほんとうにやさしい富士山ですね !
穏やかな心持になりました ありがとうございます

今朝は我が家の周辺の山並みもうっすら雪化粧し
ナツツバキはすっかり葉を落としました
冬はすぐそこですね

お風邪など召しませんように

Commented by polepole-yururin at 2011-11-19 07:43
紅葉が素敵ですね。
シャラって紅葉するんですね。
ハナミズキ、我が家もありますが、葉が紅葉する前に枯れちゃって・・・
どうするといいいのかな・・・て。
富士見えるところでしたっけ?わ~素敵♪
Commented by tama_ajisai at 2011-11-19 17:53
♪mamahaseさんへ♪
富士山は見る人の心に響く不思議な力がありますね。
私はこの姿を見るとホッとします。
また別のところで撮ってみますのでご覧ください(^^

そちらは冬が駆け足でやってきますね。
今までと違う冬・・・。
mamahaseさんこそお体に気をつけてくださいね。


Commented by tama_ajisai at 2011-11-19 18:14
♪polepole-yururinさんへ♪
シャラも紅葉するんですよ(^^
そちらは温暖な気候なのでしょうか?
朝夕の冷え込みがあるときれいに色づきますね。

同じ山梨でも地域によっては頭の先しか見えないところも
あるのですが
私の住むところは富士山らしい美しい姿が見えるんですよ♪
毎朝、この姿を拝みながら洗濯物を干しています(^^v
by tama_ajisai | 2011-11-17 21:54 | | Comments(8)