鉢植えの紅葉もきれい♪

きょうは2回目のUPです。

きょうはお天気が良かったので庭の植物が太陽の光に照らされて
とってもきれいでした。

庭仕事の手を休めて見入ってしまった琥珀色に輝くフウチソウ。
も~・うっとりです♪
手前のボンザマーガレットもここに来て勢いを増してきました。
b0178339_20101456.jpg

匍匐性のヤブコウジも色づいてきました。
b0178339_19545019.jpg

そして、これ!なんだと思いますか?
イポメアです。
7月に作った観葉植物のハンギングに入れたものがまだまだ元気。
まるで紅葉したツタのようです。
b0178339_19555434.jpg

先月買った赤のスキミアをやっと植えました。
養生しておいたチビ苗のコルジリネとミカニアを組み合わせてみました。
ちょっとマダ~ムな雰囲気♪   自画自賛です(^^;
b0178339_19562785.jpg

[PR]
Commented by choromasa at 2011-11-22 13:20
こんちは!
富士山、圧巻ですね。
横浜でも、近くの公園から富士山の見える季節になりました。
tama_ajisaiさんのお庭も紅葉ですね。
イポメアがあんなに真っ赤になるなんて!
驚きです。
家のイポメアは、暖かいせいか青々しています。
朝晩の冷え込むこの時期、
私の大好きな季節なんですよ。
冬を思いっきり楽しみたいです。
そうそう、また、お会いしたいですね!
Commented by tama_ajisai at 2011-11-23 06:46
♪choromasaさんへ♪
富士山がきれいに見える季節になってきました。
宿根草もそのままにしておくと
それぞれの枯れ具合が『紅葉』といえるくらいきれいですね。
イポメアは銅葉だったと思うのですが、とってもきれいです♪
冬は空気が凛として身が引きしまる思いがします。
農場では雄大な甲斐駒の姿が見られるのですね!
またお会いしたいですね(^^
Commented by baru-nishio at 2011-11-23 12:13
我家のフウチソウも色づき始めました。
巨大に広がってしまったので今年こそ株分けをしなければ・・・

今の時期こそ、葉ものが 主役ですよね。
イポメア!すごいです。
我家は日当たりがいまいちなのか、色づきが鮮やかでないです。
Commented by tama_ajisai at 2011-11-24 13:27
♪baru-nishioさんへ♪
フウチソウは大きくなりますね。
うちのは鉢植えなので、毎年株分けしてはよそ様に
ひきとってもらっています。

確かに、今の時期は葉ものが主役になってますね。
イポメアは好きではなかったのですが、今年の色づきを見て
きれいな葉だったということに気づきました(^^;
by tama_ajisai | 2011-11-21 21:10 | | Comments(4)