記憶が消えないうちに・・・晩秋の蓼科バラクラ

御射鹿池の帰りに蓼科バラクラにも寄ってみました。
花の季節も過ぎ、訪れる人も少なくて静かでした。
b0178339_2035098.jpg

花はほとんどなかったのですが、そのかわりいろんな実がありました。

まずは色鮮やかなムラサキシキブがお出迎え
b0178339_20263548.jpg

チェッカーベリー
b0178339_20255336.jpg

可愛らしいローズヒップがいっぱい!!

b0178339_2055949.jpgb0178339_2055226.jpg










これを見るとオールドローズはいいなぁって思います。
b0178339_2048738.jpg

センニンソウ
夏の花を記憶していないのですが、この綿毛は個性的ですね。
b0178339_20271090.jpg
b0178339_20272621.jpg

この実は何でしょう?花いかだ?
b0178339_20284533.jpg

コトネアスター
b0178339_20292141.jpg

最後にアジサイ
まだ枯れることなく秋色のままでした。この色あいホッとします。
b0178339_202748100.jpg

この時期のバラクラは、お花を見たい人には物足りないかもしれませんが
私は晩秋に身を任せた植物の姿に癒されましたよ♪
[PR]
by tama_ajisai | 2011-11-24 23:07 | おでかけ | Comments(0)