2番花がきれいに咲いてます♪

今日は太陽が顔を見せない寒い一日でした。
家の中から眺めるクレマチスのうしろ姿・・・好きなんです♪
     落葉したナツツバキと曇り空、寒々しいですね(ブルブル)
b0178339_19301080.jpg

ナツツバキの枯葉はこんな感じに落ちてます。
b0178339_2014428.jpg

クレマチスの足元に置いたペラゴルニウム・シドイデスの2番花。
夏よりもぐっとシックな色になったような気がします。
b0178339_18372427.jpg

レースラベンダーの2番花が今頃咲きました。
b0178339_18421096.jpg

やっぱり、夏よりも深い色合いです♪
b0178339_18392084.jpg

[PR]
Commented by 1223sora at 2011-11-29 18:27
こんばんは!!
東山魁夷画伯の見られた風景もステキだったでしょうし、バラクラも羨ましいし・・・。
良いところに住んでおられますね。
いいなぁ・・・。
お宅の庭も、手入れがされていてステキですね。
我が家なんか、ひっくり返っています。
今日はガンバッテパンジーを沢山植えましたよ。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-11-30 17:55
こんばんわ。
2枚目の写真 晩秋らしい良い雰囲気を醸し出してますネ。
こんな風景好きなんです。
クレマチスって 今頃咲く品種もあるのですね。
ペラゴルニウム・シドイデスは、シックな色彩で
早くもクリスマス色を予感させますね。
レースラベンダー 我が家では幹が衰えて刈り取ろうと思ってます。
元気ですね~。
 
Commented by tama_ajisai at 2011-11-30 19:48
♪1223soraさんへ♪
こんばんは御射鹿池は本当に素敵でした。
私の好きな風景がある蓼科は車で1時間ほどで行けるので、
山梨に来て良かったなぁって思っています。
うちの庭は狭いので手入れも簡単なんです(^^;
パンジー。いよいよ冬の準備ですね。
私もたくさん買ってきたビオラを植えなくちゃ!
Commented by tama_ajisai at 2011-11-30 19:59
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは
大した庭ではないのですが、毎年、この枯葉が落ちた風景を
うっとり眺めているんです(^^;
これは四季咲きのクレマチスですが、年々秋の開花が
遅れているんです。
ペラゴルニウム・シドイデスもラベンダーもここに来て元気です。
もう12月になるというのに良いのでしょうかね?
by tama_ajisai | 2011-11-28 20:23 | | Comments(4)