人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップの球根・・終了

数少ない球根でしたがやっと植え込みが終わりました。

ラッキョウみたいにやせた球根は、ふちどりレンガのきわに・・・。
植えっぱなしの球根も結構あったのですき間を見つけて植え込みました。

春に花が咲くかビミョーですが、球根を土に返したという満足感で
小さな幸せを実感していたtama_ajisaiです(^^;
ゲラニウムの小さな紅葉。きれいですよ。
チューリップの球根・・終了_b0178339_20312964.jpg

そして、しっかりした球根は鉢の中へ

ビオラの下には10個埋め込んであります。
チューリップの球根・・終了_b0178339_19365374.jpg

ウィンターコスモスの寄せ植えの中にも・・
大好きなマダム色のビオラの下に4個入ってます。
チューリップの球根・・終了_b0178339_1937184.jpg

そういえば、毎年、地植えで1m以上に育っていたウィンターコスモスは
夏に枯れてしまったので抜きました。
今度は大きくならないよう鉢で育ててみます。
チューリップの球根・・終了_b0178339_193845.jpg

by tama_ajisai | 2011-12-06 20:59 | | Comments(0)