庭の様子・・ミニバラたち

午後から冷たい北風が吹き始めました。
やっぱり、天気予報通り冷え込んできました。

去年はいろんなバラが遅くまで咲いていました。
でも、春のバラが終わったあと何もしなかったので
秋バラの姿は今ひとつでした。

そのかわり手間いらずのミニバラがいつまでも頑張って咲いてます。

グリーンアイス
夏に真っ白な花びらも今は桜の花びらのようなピンク色。
グリーンのしべも濃いピンク色に変わって可愛らしいですよね♪
b0178339_13572815.jpg

マザーズデイ
あいかわらずコロン、ポテって感じ。マシュマロみたい。
この子も時々ピンク色に変身します。
b0178339_13574434.jpg

「ラベンダーカラー」と書いてあったミニバラ
いまだに名前がわかりませんが、この子の姿は本当に美しい。
3番花くらいからピンク色になってきます。
b0178339_1419877.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2012-01-12 16:43
こんにちは。
ミニバラが大変 元気ですネ。
ミニバラを植えた経験が2年目程で
我が家のミニバラだけが元気と思ってましたが、
ミニバラは冬でも比較的元気なんですね。
マザーズデイと同品種系の我が家の ファザーズディ(サーモンピンク)
も元気なので驚いていたところです。
これから大寒 一年で一番寒い季節になりますが、
↓の植物のように、芽が伸びてきている植物を見ると
嬉しくなりますネ。
Commented by choromasa at 2012-01-12 19:59
こんばんは!
寒い日が続きますね。
tama_ajisaiさんの所でもバラが咲いているんですね。
うちでもアイスバーグがどんどん咲いてきているんです。
何だか不思議な感じです。
それから↓のアカンサスモリス。
寒いけど元気そうですね。
私はアカンサスさんとは相性が悪くて・・・
植えても植えてもだめんなです。ちょっと悲しいなあ。
Commented by tama_ajisai at 2012-01-12 23:27
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは
ミニバラは一年中咲いているのに、木が疲れることもなく
元気なんですよね。
不老不死の薬でも飲んだのだろううか・・・?
本当に寒くなってきました。
でも春を待つ植物はもう芽が動き出して、自然の力は
すごいですね。

Commented by tama_ajisai at 2012-01-13 07:40
♪choromasaさんへ♪
おはようございます!
本当に寒い日が続きますね。
アイスバーグ・うちの庭でもひとつ、ふたつと順々に咲いています。
こんなに咲いていて春の開花はどうなってしまうのでしょうね!?

アカンサスモリスは難しいのかなぁ?
我が家でもあちこち移動しながら環境チェック中です(^^
Commented at 2012-01-13 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-13 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tama_ajisai | 2012-01-11 22:00 | | Comments(6)