人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関の中でぬくぬく

きょうも曇り空。
空気が冷たくて外に出るのが嫌になってしまいます。

寒冷紗は雪の日からかけっぱなしです。
軒下に怪しげな黒い物体が3つ・・・知らない人が見たらどう思うでしょうか?
玄関の中でぬくぬく_b0178339_10455677.jpg

そして、それよりも心配な植物たちは玄関に鎮座しております。
多分、軒下でも大丈夫だろうとは思うのですが・・・
玄関の中でぬくぬく_b0178339_10474359.jpg

  左から
  クリスマスローズ・リヴィタス;傘立ての上でヴィップ待遇のボンザマーガレット
  ゼラニウム・シドイデス;先日作ったハンギングバスケット;シマトネリコ

リヴィタスは株分けや植え替えばかりしていたのでお疲れモード。
今シーズンは花が見られそうにないけど、根は元気みたいです。
       折れたボンザマーガレットは一応挿し木してます。
玄関の中でぬくぬく_b0178339_1116235.jpg

「プリムラは寒さに弱いので家の中に取り込みましょう!」
と先生がおっしゃってたので、教えを守って家の中。
となりのゼラニウム・シドイデスのシルバーの葉色は健在です。
玄関の中でぬくぬく_b0178339_10481534.jpg

Commented by 花追人 at 2012-01-22 22:18 x
こんばんは。
明日から、寒くなるらしいですね。植物もちゃんとケアされておられるので 大丈夫ですね。
愛媛も雪マークがついてました・・。
Commented by tama_ajisai at 2012-01-23 20:05
♪花追人さんへ♪
こんばんは。
夕方からみぞれまじりの雪が降ってきたので
門扉まわりの鉢を軒下に非難させました。
あいかわらず植物の心配ばかりです(笑)
愛媛は暖かいと思っていたのですが雪ですか?
積もらないといいですね~。
by tama_ajisai | 2012-01-22 11:27 | | Comments(2)