人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪・・・降ってないような?

今夜は東京でも雪が降っているようですが
私のところは夕方少し降っただけで今は冷たい北風が吹いています。

夕方の西の空(下の山並みは櫛形山です)
       この後、みぞれ混じりの雪が降り始めました。
雪・・・降ってないような?_b0178339_2332469.jpg

ノエルがやっと巣に入りました。
どうも新しく買った巣の中に入っていた藁の束が恐かったみたいです。
それを取り除いたら、素直に入って、ご機嫌です(笑)
雪・・・降ってないような?_b0178339_2361142.jpg

雪の降った地域の皆様、足元に気をつけてくださいませ。
Commented by school-t3 at 2012-01-24 17:29
小鳥なのに賢いんですね。
良くお世話なさっているのね。ノエルさん元気そうです。

↓ 冬なのに花の賑わい。敬服します。
Commented by kazeno-ne at 2012-01-24 18:59
こんばんは^^
こちらは珍しい雪景色になりました。
寒くても、植物の心配。寒冷紗までかけてもらっているtamaさんの植物は幸せですね。私はスパルタかも~(笑)
Commented by tama_ajisai at 2012-01-24 20:36
♪school-t3さんへ♪
この子は以前飼っていた勝気な「たま」に比べて、
自己主張をしない穏やかな子なので気付かなかったのです(^^;

過保護ゆえ、植物も休む暇ナシかもしれません(笑)
Commented by tama_ajisai at 2012-01-24 20:48
♪kazeno-neさんへ♪
こんばんは!
久しぶりの雪にトラブルなどありませんでしたか?
こちらは、周囲の山からの冷たい空気が流れ込み冷蔵庫のようです。
植物は一応自然界の生き物なので、手をかけるのもいかがなものかと
思うのですが・・・ついつい(^^;
麦踏みじゃないけど。スパルタのほうが春の芽吹きが
力強くてしっかりした花が咲くかもしれませんね(^^
by tama_ajisai | 2012-01-23 23:19 | 日々のこと | Comments(4)