人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご・いかがでしょ?

今朝は-9℃。
この冬一番の寒い朝でした。

昨日、誰かが食べたらしい「入居予定者様限定サービスのみかん」
今朝、見てみたら・・・
こんなにきれいに食べてくれました。
りんご・いかがでしょ?_b0178339_18405479.jpg

          いったい誰が食べたのかしらね?
          バードフィーダーの小鳥さん知ってる?

きょうは、(みかんがなかったので)りんごを置いてみました。
りんご・いかがでしょ?_b0178339_18413192.jpg

昼ごろ、
乾いた庭に水撒きをしていたら・・・
頭の上をチチチ♪ってさえずりながら飛ぶ小鳥の姿。

?と思って目で追いかけると
バードフィーダーのりんごのそばに
まぁ、まぁ!なぁんと!! メジロ ですよ~(^^♪
りんご・いかがでしょ?_b0178339_18414681.jpg

ピンボケだけど嬉しいのでUPしますね。
りんご・いかがでしょ?_b0178339_1912289.jpg

りんご・いかがでしょ?_b0178339_19245987.jpg

つがいで、何度も食べに来ていましたよ。

そして、夕方、見てみると・・・完食です!とっても嬉しい♪
           小鳥さん・・・一緒に食べたんじゃないの~?
りんご・いかがでしょ?_b0178339_18422491.jpg

【ヒヨドリ様・シジュウカラ様】
       明日の朝食もりんごです。
       よろしかったら、新築巣箱ご覧くださいませ~(^0^/
Commented by kazeno-ne at 2012-02-03 19:44
可愛いメジロ♪
なんか、バードフィーダの鳥さんと、仲良く食べているみたい^^林檎がお気に入りなようで~

ヒヨドリです。
 仕方ない、リンゴももれなく付いてくるというし~
明日は新築物件でも見てやるか・・・
 ・・と、ひそひそ話が聞こえましたよ(笑)
Commented by tama_ajisai at 2012-02-03 20:21
♪kazeno-neさんへ♪
メジロ、去年はヒヨドリに追っ払われて
寄りつけなかったので嬉しいです。
ヒヨドリは、リンゴの位置が低くて見えないのか、
来ている気配がないのですよ。
追加で、シジュウカラ様にもお声かけしてみましたが・・

巣箱の近くにもりんごを置けば、入ってくれるかしら(笑)
Commented by 花追人 at 2012-02-03 21:00 x
メジロ可愛い~です。
我が家は まだです。どうしたのかな??って待ってます。
白梅の開く頃、ヒヨドリに邪魔されながら・・・。

メジロはお行儀がいいですよね・・・。
Commented by tama_ajisai at 2012-02-03 23:47
花追人さんへ♪
近所のお宅では枝という枝にみかんをさしてメジロを
呼んでいるので、
うちにはなかなか来ないんですよ(笑)

Commented by 1223sora at 2012-02-04 09:15
おはようございます。
↓の富士山がきれいですね。
ヒヨドリは大嫌いですが、メジロは見てみたいです。
リンゴを置いて、やってみようかな??
Commented by tama_ajisai at 2012-02-04 10:12
♪1223soraさんへ♪
おはようございます。
この時期の富士山はとってもきれいです♪
ヒヨドリは貪欲ですね。
メジロが見つけたこの餌場に、朝早くからはりついて
ずっと食べているんですよ~。
メジロのために違う場所を作らなくちゃと思ってます(^^;
Commented by CoCo at 2012-02-04 22:45 x
きれいに食べられたおミカン、オブジェのようですね^^
メジロさんご夫婦、りんごが大のお気に入りだったんですね。
可愛い~♪
こんなに完食していただくと、お出しした甲斐があるというものです!
これから鳥たちがやってくるの益々楽しみですねぇ。
Commented by school-t3 at 2012-02-04 23:01
わぁ、よかった~
メジロさんおいしかったんでしょうね。
又来てくれますよね^^
Commented by tama_ajisai at 2012-02-05 11:07
♪CoCoさんへ♪
本当に、とっても上手に食べてくれました。
昨日、ヒヨドリがやってきたのを見て、初めてわかりました。
ヒヨドリがおおまかな所を食べて、隅々をメジロが食べて
いたようです。
自然界も持ちつもたれつ。
ケンカをしないようにたくさんりんごを置きました(^^v
Commented by tama_ajisai at 2012-02-05 11:10
♪school-t3さんへ♪
メジロは本当に可愛いです♪
毎日、ヒヨドリと前後してやってくるので
りんごを大盤振る舞いしています~♪
by tama_ajisai | 2012-02-03 19:28 | 日々のこと | Comments(10)