少しずつ庭仕事

暖かくなってきたので、手つかずの庭が気になり
少しずつ手入れを始めました。

昨日は
テッポウムシにやられてしまったフェリシアのあとにクレマチスを植えました。
     赤い名無しのツルバラとどちらを植えようか悩んだ末、
     クレマチス・テッセンを選びました。
b0178339_1163538.jpg

秋の名残り?
ツボミが残っていました。
b0178339_117882.jpg

いサマースノー(写真右)といバラ。
おめでたい色の組み合わせのアーチって・・・どうなんだろう?
やっぱり気になるので、赤いツルバラの鉢をアーチのそばに置いて
様子をみてみましょう。
b0178339_1192745.jpg

玄関の傘立の上でVIP待遇だったボンザマーガレットを外に出しました。
やっぱり、ここでもVIP待遇です(^^
   木のためにもそろそろ切り戻すか挿し木で更新しないと疲れてしまいますね。
b0178339_12434326.jpg

[PR]
Commented by 花追人 at 2012-02-25 21:32 x
こんばんは。
少しずつ 春を感じることが できますね~。
秋播きした 小さな苗達の成長を 日々確認してます。

バラは残念でしたね。私は バラは アンジェラ~気に入って育ててます。バラとクレマチス~どなたも見事に咲かされています。
今年のバラのシーズンが 楽しみです。
Commented by pageonetantetsu at 2012-02-26 17:02
テッセンは工房でも毎年咲かせています。そして鉄でも制作しました。
2010年3月26日ブログに掲載しています。クレマチスに見えますか?
Commented by tama_ajisai at 2012-02-26 18:45
♪花追人さんへ♪
こんばんは。
本当ですね。外にでると柔らかな風が春を感じさせてくれます。

ほりあげたバラは捨てがたく、鉢植えにして様子をみることにしました(^^;
クレマチスがどれだけアーチに絡んでいくか楽しみです。

アンジェラは丈夫でたくさん咲いてくれる優れものですね。
それに花色も可愛いし・・・バラの季節が待ち遠しいですね(^^
Commented by tama_ajisai at 2012-02-26 19:02
♪pageonetantetsuさんへ♪
鉄さんにテッセン・・季節になると癒されますね~。
ブログ拝見しました・八重咲きでしょうか?
鉄ってなんでもできるんですね~。すごい世界です!!
by tama_ajisai | 2012-02-25 13:14 | | Comments(4)