りんごにスペシャルゲスト現る!

きょうは曇り空。肌寒い一日でした。
クロッカスのツボミが膨らんでいましたよ。
こんなところに植えたかなぁ?
b0178339_19185663.jpg

家の中でお茶していたら、なにやらノエルが騒々しい。
何?と思って窓に目をやれば・・・・

まぁ!!オナガドリですよ。
軒下のバラ鉢に置いたリンゴを食べています。
何度か食べに来ていたようですがやっと目撃!
b0178339_19254567.jpg

オナガドリはとっても警戒心が強いのか、目が良く見えるのか、
室内で人がちょっと動いただけでもサッと飛んで行ってしまいます。
この写真もかなりズームアップして撮りました。
     ナツツバキの木にも3羽くらい止まっていたので、カメラを向けたら   
     一斉に飛び立ってしまいました。機敏です。
b0178339_1926057.jpg

メジロのためにリンゴを置いたつもりなんだけど・・・ま、いいかぁ(^^
[PR]
Commented by school-t3 at 2012-02-26 20:38
わぁ、素晴らしい。
こんな鳥が身の回りにもいるんですね。
驚いたなあ・・・

ノエルちゃん、お手柄(拍手
Commented by tama_ajisai at 2012-02-27 17:04
♪school-t3さんへ♪
もしかしたら、school-t3さんのお庭にも
行ってるのかもしれませんよ~。

時として、ノエルは番犬ならぬ番鳥になってます(^^
Commented by pageonetantetsu at 2012-02-28 14:43
きっとお腹(オナガ)が空いていたのですね。
Commented by tama_ajisai at 2012-02-28 17:03
♪pageonetantetsuさんへ♪
mmm・・・そうきたかぁ。さすが!でございます(アハハ)
たぶん、お腹いっぱい食べたと思います♪
by tama_ajisai | 2012-02-26 19:56 | | Comments(4)