クロッカスが咲いた♪

今日から3月。
寒さから開放されて、暖かい春に向かうこの時期・・・。
冬枯れた庭も少しずつ賑やかになってきますね。

昨日のクロッカスが予定通り開花しました。
   (これはマジックではなくて、マジっすよ~♪)
寒い冬を越した花はきれいですね(^^
b0178339_1839841.jpg

家の北側に植えておいたクリスマスローズも
そろそろ咲きそうですよ。
b0178339_18392651.jpg

庭では植えた覚えのない球根の芽がたくさん出てきました。
何かの種がこぼれて、地中で数年眠っている間に球根へと育っていったのでしょうね。
さて、あなたたちはいったい・・・どなたのお子さまですか?
b0178339_18394487.jpg

[PR]
Commented by choromasa at 2012-03-01 21:57
きゃあ~♫
さっすがですね。
植木鉢でカバーしていたんですね。
春の重い雪では、つぼみがつぶれてしまいますもの!
これも愛情あってこそなんですね。
Commented by polepole-yururin at 2012-03-02 16:31
我が家の庭も同じ感じです。
我が家は黄色のクロッカスが咲き出しました。
クリスマスローズも頭をもたげてきました♪
春ですね♪
落ち葉がいい腐葉土になりそうですね。
Commented by tama_ajisai at 2012-03-02 19:41
♪choromasaさんへ♪
そうなんですよ~。
雪がかぶっても多分元気に咲くのでしょうが、
小さなツボミがいとおしくて・・・(^^;
Commented by tama_ajisai at 2012-03-02 20:02
♪polepole-yururinさんへ♪
polepoleさんのお庭でも春を告げる植物が顔を出してきたの
ですね♪
黄色いクロッカス、元気になりますね~。
落ち葉はマルチングの効果もあるかなぁって思い
冬の間は手付かずです。
暖かくなったらまとめて生け垣の足元に移動しています。

by tama_ajisai | 2012-03-01 20:53 | | Comments(4)