芽吹き

ひと雨ごとに春の気配です。
ほったらかしにしておいたつる性の植物の芽が出ていました。
同じつるものでもクレマチスだけはしっかり剪定するのにね。

ハニーサックル
ナーサリーでもらった小さな苗も、1シーズンであっという間に
2mくらいツルが伸びてきました。黄色い花が咲く予定です。
b0178339_22398100.jpg

ゴールデンハニーサックル
ハンギングバスケットで使ったものをとりあえず鉢植えにしました。
花が咲くのかしら?
b0178339_22392255.jpg

ハンショウヅル
ネコヤナギみたいな小さな芽がでていました。
b0178339_22393534.jpg

他にもヘンリーヅタやカロライナジャスミンなども芽がでてきました。

つる性の植物ってどんなに邪険にしても、春になると復活して
たくましいですね。

最後に
マダム色のクリスマスローズが満開になりましたよ・・・やっぱり素敵です(^^♪
b0178339_22423534.jpg

[PR]
Commented by kazeno-ne at 2012-03-07 22:42
マダム色のクリロー❤大人チックで素敵~♪
我が家のマダム色は、まだまだ硬い蕾です^^;;

ハニーサックルが咲くと、辺り一面良い香りに包まれて、
私も大好きです^^待ち遠しいですね♪
Commented by tama_ajisai at 2012-03-09 08:56
♪kazeno-neさんへ♪
このマダム色いいですよね~♪
kazeno-neさんちのクリローも開花したくて
うずうずしているでしょうね(^^

ハニーサックルを初めて育てるので、
今年は花が見られるのか期待を寄せています♪

by tama_ajisai | 2012-03-06 22:48 | | Comments(2)