小さな小さな・・・

今朝は冷え込みましたね。

朝、お隣りさんとの間にある遊歩道をチョンチョン動くものが・・・
すずめかしら?
と思ってよく見たらジョウビタキ(メス)でした。
とっても動きが早いのでピンボケですが、お久しぶり記念にUPしましょ(^^♪
ここ数年、見かけなかったので心配していたのですが
ちゃぁんと来ていたのですね。(オスはどこかしら?)
b0178339_2220057.jpg

そして庭では
シラー・チューベルゲニアーナが咲いてました!!
去年2月に植え込み下旬に開花したところまでは覚えていたのですが
夏に枯れて以来すっかり忘れていました。
草丈は8センチ、花は直径3センチくらい。手のひらサイズ。
とってもすがすがしくてお上品な花です。
b0178339_22214239.jpg

本当に小さな子たちですが
元気な姿が見られてとってもうれしい♪、

新しいパソコン、なかなか思うようになりません。
キーボードのタッチは以前より軽やかなのですが
写真の保存先やトリミングや色の調整がいまひとつ!?
でも、なんとかできました(^^
[PR]
by tama_ajisai | 2012-03-13 22:38 | | Comments(0)