嬉しい発芽♪アリウムクリストフィー

今日は午前の暖かい時間に庭仕事をしました。

クリスマスローズの枯れた葉を切ったり・・・
去年、ミヨシで買ったクリスマスローズが咲きました。
八重咲きのはずだったんだけどぉ~??タグが違ってたのかしらね。
正面から見るとキキョウみたいだったのでちょっと角度を変えてみました。
b0178339_1915464.jpg

サフランの伸びきった葉を三つ編みにしてみました。一応、ハート型(^^
蓼科バラクラのガーデンテクニックいただきました。
b0178339_19162636.jpg

そして
今年もアリウムクリストフィーの芽が出てきました!
まだ2センチくらいのちびっ子ですが嬉しいので大きくUPしてみました(^^♪
4年目の今年は無理かなぁとあきらめていただけに感動です!!
b0178339_1919680.jpg

(右上のロゴ画像のように)きれいに咲いてほしいので
球根の周りの土を入れ替え、肥料もしっかり入れて
b0178339_19164789.jpg

近所のニャンズに踏み潰されないようトレリスでガードしました。
よ~く見てください。この真ん中にいます。
4回目の春。がんばってね(^^♪
b0178339_1918214.jpg

最近お年頃でネガティブになりがちだった私。
でも、この子の姿を見たら俄然、元気になってきましたよ(^0^/
[PR]
Commented by nen_randir at 2012-03-15 22:28
こんばんは!
このクリスマスローズよく見ると小さな八重になってますね。
まだ根に力がなくて内側のがほとんど消滅しちゃったのかもしれません。
きっと来年は充実して綺麗に咲いてくれると思いますよ(^^♪

球根が目覚め始めてきてますね!
うちもやっとクロッカスが咲きました(^^♪
やきもきしていた福寿草も芽が出てきて春を感じています。
おかげでちょっと元気になったかかも。
Commented by pageonetantetsu at 2012-03-16 08:08
どんどんお庭が春になって来ますね。
Commented by 花追人 at 2012-03-16 17:47 x
こんにちは。
ミヨシのクリスマスローズは 確実って 誰かからうかがってたのですが~。そんなことも あるんですね。私は、タキイで買って去年9月に 播いた種アプリコットパンジーですが、26程度しか 発芽してないのに、濃いワイン色が 二株咲いて すごく残念なんです。

ダブルは、少し値下がりしたとはいえ、お高かったでしょう・・・。
Commented by tama_ajisai at 2012-03-16 20:48
♪nen_randirさんへ♪
こんばんは!
さすがnen_randirさん!コメンありがとうございます。
そんなこともあるのですね。
確かに小さな苗なのでよく咲いたなぁと思っていました。
来年に期待しましょう♪

うちも、クロッカス、ブログに載せた子はフライングでしたが
ほかは今咲いてます♪
福寿草を見ると春って感じですね。
新芽を見ると元気になれますね~♪
Commented by tama_ajisai at 2012-03-16 21:44
♪pageonetantetsuさんへ♪
モノトーンだった庭がどんどん華やかになって、毎日が楽しくなります♪
Commented by tama_ajisai at 2012-03-16 22:25
♪花追人さんへ♪
最初のコメントを下さったかたによると、根が弱いとしっかりした形にならないそうです。
来年ですね。
期待していた花が咲かないとがっかりしますよね~。

いえいえ
前年に名前を登録しておいたら割引券が送られてきたので
半額と割引で500円しなかったような気がします(^^♪
最近のブームでどんどん高くなっているので、値下げ品狙いです(^^;

by tama_ajisai | 2012-03-15 20:30 | | Comments(6)