宿根草の芽吹き

きょうはポカポカ陽気。
冬に地上から姿を消していた宿根草も陽気に誘われて
あちこちから顔を出してきました。

アスチルベ
どこに植えたのかすっかり忘れてたけどちゃんと出てきました。
b0178339_1929948.jpg

オダマキ・・・八重咲きだったと思うけど~
ほかにもスイセン、ベルガモットなど
b0178339_19295524.jpg

リシマキア・ファイヤークラッカー(紫色の葉)とフジバカマ・・・どんどん増殖中。
シルバーの葉はセラスチウム。雑草化しています
b0178339_19353118.jpg

大好きなアストランティア(下)と黒花フウロ(上)
ニラのような葉はたぶんアリウム・ローゼアム
b0178339_19402542.jpg

チオノドクサ
控えめに咲く姿、かわいらしい♪
b0178339_19322194.jpg

傾きかけた太陽に照られされた緑が優しかったので撮ってみました。
b0178339_1931557.jpg

[PR]
Commented by kazeno-ne at 2012-03-30 20:41
こんばんは~^^
この芽吹きの時期、ガーデニングをしていて良かった!と思う瞬間ですね♪
冬の間、地面の中でじーっと春を待ち、暖かくなったらムクムク~と背伸びをするように・・・握りしめていた手を開くように・・私はここで元気でいますよ!って。
そんな植物をみつけるために庭に出る~ワクワクしますよね♪
Commented by tama_ajisai at 2012-03-31 08:52
♪kazeno-neさんへ♪
こんにちは~
そうそう!
この時期は庭を見ているだけでワクワクしますよね。
かくれんぼの鬼みたいに地面に向かって、
『見~つけた』とか言ってにんまりしている私。
もしかしてkazeno-neさんも・・・・(^^
by tama_ajisai | 2012-03-30 20:06 | | Comments(2)