春らしくなってきました。

きょうは暖かくて気持ちの良い一日でした。
庭では少しずつ宿根草が咲き始めて嬉しい春です。

プルモナリア
冬、ロゼッタ状に広がってきれいだった葉っぱが雪でかなり枯れてしまい
花が咲くか心配していたのですが・・・咲いてくれました。嬉しい♪
b0178339_2127290.jpg

スノーフレーク
毎年、たくさん咲きます。
b0178339_211359.jpg

ムスカリ
植えっぱなしでもどんどん増えますね。
b0178339_20595371.jpg

バラの足元から出てきたホトケノザ
あ!右端の茎にアブラ虫が・・・
いよいよ虫ちゃんたちも動き始めましたよ。
b0178339_212339.jpg

[PR]
Commented by fuwari-828 at 2012-04-03 18:28
こんにちは
全国的に台風並みの強風のようですが
お庭の花たちに被害はないですか?
スノーフレクたくさん花をつけましたね
私のは2輪だけで咲き終えました。
宿根草は可愛らしい花が多いですね。
Commented by tama_ajisai at 2012-04-03 18:52
♪fuwariさんへ♪
こんばんは
こちらは9時ごろ風が強くなるみたいです。
バラの新芽が飛ばされないか心配です。
スノーフレークは年々株が太っていくので株分けして
いろんなところに植えてあります。
fuwariさんのところでも増えていくと良いですね。
宿根草は可愛いですね~。手間いらずで、しかも毎年ちゃんと
出てくる優れもの。頼りになります♪
by tama_ajisai | 2012-04-02 21:37 | | Comments(2)