庭の様子・ジギタリス株分け

今日は良いお天気。
こんな日は庭仕事ですね。

西日のあたる生垣の際ですくすく育っているジギタリス。
ニャンちゃんたちの抜け道になっているみたいで
時々、踏みつけられて葉が折れたりしているのですね。
b0178339_1349126.jpg

成長期に、痛めつけられたらかわいそうだし…、
と、腕を組み考えた私。

そうよ、そうよ!庭に持ってくればいいのよ。
ということで堀りあげました。

結球しなかった白菜のようなおいしそうな大株。
見れば2つくらいに分かれているではあ~りませんか♪
こうなると、私の得意な株分けですね(^^♪
b0178339_13493355.jpg

ガーデニングの必須アイテム、パンナイフでサクッとカット!!
b0178339_134944100.jpg

ひとつはこちら。
『おや、見慣れない顔だねぇ。ははぁ~ん、tamaさんにやられたね?』ってウサギさん
b0178339_13501327.jpg

もうひとつはこちら。
周りの植物たちが、『あら、あら、あなたもやられたのね~』って呆れ顔。
b0178339_1350353.jpg

でも、家族がたくさん増えていいでしょ(^^v
[PR]
by tama_ajisai | 2012-04-06 14:03 | | Comments(0)