くじらぐもとハイジの村

今週は何かと北杜市方面にでかけている私。

火曜日は、東京から花ともさんたちが桃のお花見にやってきました。
しかし、ザンネンながら咲いてなくて・・・。

とりあえず、まだ行ったことのない北杜市明野にあるハイジの村

・・・と、その前にランチ、ランチ♪

ハイジの村の近くにあるくじらぐもへ。
古民家をそのまま使ったのどかなカフェです。

ヤギがいて「engawa cafe」みたいな感じ。
手入れされていないナチュラルな庭。田舎の親戚に行った気分になります。
真ん中の木は柿の木?木登りしたい衝動にかられました(笑)
b0178339_18482960.jpg

みんなで頂いた日替わりランチ
地元の有機野菜を使ったヘルシーなメニュー
b0178339_18485348.jpg


ほうれん草のスープだったかな?
凝ったお味でした。




ワンプレートに盛りだくさんのお惣菜。
カブは甘みがあって美味しかったです。
天然酵母のパンは固かったなぁ

b0178339_1849524.jpg

ただ、全体的に塩味がきつくて・・・
パンよりもご飯がほしかったなぁ。

食後は、車で5分くらいのところにあるハイジの村

園内はまだ冬景色。
遠く南アルプスの山並みが見えています。
ビオラがきれいに咲きそろっていました。
訪れる人もいなくて、明野にあるマイガーデンへようこそって感じ(^^
b0178339_1991287.jpg

原種のチューリップ
目にも鮮やかな色ですね~(もしかしたら、うちの庭にもあるかも?)
b0178339_18535354.jpg

バラの回廊の誘引もきちんとされて芽吹きを待っています。
こちらには八ヶ岳が見えていましたね。
b0178339_18541996.jpg

もくれんのつぼみ
          ~ ~春よ~♪ 遠き春よ~♪ 私はここにいます~♪
b0178339_19443783.jpg

みんなでのんびり、まったり・・・そんなわけで写真も少ししか撮りませんでした。
また、バラの咲く時期にみんなで行こうと思っていますので、乞うご期待(^_^v
[PR]
by tama_ajisai | 2012-04-13 19:26 | おでかけ | Comments(0)