人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしくなってきた庭

きょうは意外と良いお天気だったので庭の手入れにいそしみました。
狭い庭なのにいくら時間があっても足りません。
        どういうことぉ~??
        ・・・って、眺めている時間が長いだけでしたね~(^^;

いつになくチューリップが咲いて学校の花壇みたいになっている今年の庭。
原色は秋に植えた頂き物の球根、他は晩秋に慌てて植え込んだ古い球根。
一番手前のつぼみは多分ブラックパーロットかな?
青い花はプルモナリア。開花期が長いですね。
足元はシルバータイムやロベリアなど。
春らしくなってきた庭_b0178339_19255025.jpg

カシワバアジサイの新芽がグングン伸びてきました。
葉の中にはつぼみも見えているんですよ。
後ろの電柱の支柱とひもがなんだかなぁ~?って感じだけど、
ヘンリーヅタが茂って見えなくなる予定なので我慢しましょ。
春らしくなってきた庭_b0178339_19294330.jpg

リビング前のラミウム・ガレオブドロンの黄色い花がたくさん咲きました。
寄せ植えの鉢から垂れ下がっていたのに、いつの間にか地植えになってしまったのです。
反対側もいつの間にかでてきました。
コンクリートや鉢を隠してくれるので気に入ってます。
春らしくなってきた庭_b0178339_19553299.jpg

シラーの葉の上で日向ぼっこのカナヘビちゃん
意外とかわいい顔してるのよね♪
この姿をみかけると嬉しくなって声をかけている私。前世はトカゲだったのかも?
春らしくなってきた庭_b0178339_19295617.jpg

Commented by saitamanikki2008 at 2012-04-18 19:29
こんにちは。
『眺めている時間が長いだけ。。。』 書き出しの文章を読ませて頂き、
我が家と同じだ~とつぶやいてしまいました。
私の坪庭も狭い割には十分時間をとっているナ~と日々思ってます。
春の庭になりましたネ。
これからの季節 手入れされた草花たちで庭が賑わいますね。
Commented by tama_ajisai at 2012-04-19 07:10
♪saitamanikkiさんへ♪
まあ!
saitamanikkiさんも同じような時間をすごされているのですね♪
狭いと目が行き届きすぎるので、植物の成長や生き物を
見ているだけで時間が過ぎてしまいますね。
でも、すでにバラゾウムシやアブラムシが発生しているので、
眺めてばかりもいられなくなりました(^^;
by tama_ajisai | 2012-04-17 20:25 | | Comments(2)