けなげなムスカリたち

きょうも良いお天気。
こんな日は庭仕事なのに…
なんだか忙しくて、庭を見ただけでおしまいです。

バラの勢いがすごいので、けなげに咲いているムスカリを
見落とすところでした。(バラの様子はまたあとでね。)

ナツツバキの下で咲いていた薄水色のムスカリ
去年は出てこなかったような・・・よくがんばったねぇ♪
b0178339_18351011.jpg

裏のほう
シュウメイギクの間から出てきたムスカリ。
というより、ムスカリのところに地下茎で伸びてきたシュウメイギクが出てきたのかも?
b0178339_18343229.jpg

バラのアーチの足元
ここでもラミウム・ガレオブドロンが元気です。
b0178339_18344926.jpg

12月に作った寄せ植えの中から
パンジーの花びらと比較するとどれだけ小さいかわかりますね。
「私たちも見て見て!」って感じ。可愛いですね(^^
b0178339_18463389.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2012-04-18 19:42
薄水色のムスカリ素敵ですね。
黒色のパンジーも^^

珍しいお花がいっぱいで羨ましいです。
Commented by iceberg-n at 2012-04-18 20:33
ムスカリ可愛いね〜♪
やっぱり、春の花壇はムスカリ〜♡

お教室の時のムスカリ咲いてくれてホットしています!
嫁に出した母は心配しておりました(笑)

Commented by 1223sora at 2012-04-18 21:50
珍しいお花がいっぱいありますね。
薄い水色のムスカリに黄色の花のラミウム。
黒っぽいパンジー。
わが家には無い物ばかりです。
黒っぽい色はインパクトがあって、面白いですね。
私は、先日黒っぽいクローバーを買ってきました。
Commented by tama_ajisai at 2012-04-19 07:20
♪school-t3さんへ♪
どんどん新しい品種がでてくるので、
珍しいものに過剰反応する私としては、
欲望を抑えるのにひと苦労なんです~(^^;
Commented by tama_ajisai at 2012-04-19 07:23
♪iceberg-nさんへ♪
ムスカリって可愛いなぁって最近気がつきました(^^)

そうですよ~、良い球根でした♪
元気なお嬢様の姿、お目にかけることができてうれしゅうございます。
母上さま!!(笑)
Commented by tama_ajisai at 2012-04-19 07:42
♪1223soraさんへ♪
東京や有名なナーサリーに行くと珍しい苗がたくさんあるんですよね。
ちょっと高いなぁなんて思いながらも目がくらんで飛びついてしまうのです。
それで、多いのかと思います。(この性分、何とかしなくちゃと思ってます)
黒や銅葉は他の植物を引き立ててくれるので重宝しますね♪
Commented by polepole-yururin at 2012-04-19 08:13
かわいい色のムスカリですね。
私も去年しろと水色のムスカリを植えた覚えがありますが、今年は出てきていませんね・・・
ムスカリてほんとかわいいですね。
今我が家もにぎやかになってまいりました、庭。
Commented by tama_ajisai at 2012-04-21 10:13
polepole-yururinさんへ♪
ムスカリって可愛いですよね。
植えっぱなしの球根は出てこないとしがあってもいつか必ず
出てくるので不思議ですよね。
polepoleさんのお庭はうちよりも生育が早いのでしょうね。
これからの開花が楽しみですね♪
by tama_ajisai | 2012-04-18 19:03 | 花と葉もの | Comments(8)