庭の様子・玄関前

今日は曇り空。
庭の草取りをしたり間引きをしたり…。
暑くなかったのでしいので頑張って庭仕事をしました。

バラたちがつぼみをつけてきました。
うちは、ほとんどが鉢植えなのでみんな軒下にあります。

今は、玄関前のこのあたりがいい感じです。
  左から、メギ(銅葉):ヘルシューレン:トレリスに絡むバフ・ビューティーとクレマチス白万重
        プリンセス・オブ・ウェールズ(右手前)
b0178339_1862216.jpg

まずはメギの花
小豆くらいの大きさですが、よくみるときれいですよ。
b0178339_1881975.jpg

そして、一番生育の早いヘルシューレン
もうピンクのつぼみがついてます。
葉っぱの斑も入って今年はいい感じです。
b0178339_18133684.jpg

クレマチス・白万重。
何度も折れたり、枯れたりして一喜一憂したけれど・・・。
今年は思い通りに伸びてくれました。
バフとのコラボ、楽しみです。
b0178339_18575077.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2012-04-20 22:06
まあ、立派だこと。
甲府より暖かい? なんてことないですよね。
Commented by tama_ajisai at 2012-04-20 22:48
♪school-t3さんへ♪
はい。
うちは日当たりが良いので植物の成長が早いみたいですよ。
by tama_ajisai | 2012-04-20 19:12 | | Comments(2)