庭の様子…クレマチスとバラ

我が家自慢のクレマチス・ユートピア
先日の夏日のときに水やりが足りなかったのか、水切れの気配。
復活するかとそのままにしておいたものの、やっぱり無理。
足元から新芽があがっているので、しおれた葉を全部カットしました。
b0178339_6213970.jpg

まわりの植物は新芽がグングン伸びているというのに…
初夏の開花に間に合わなくて、ごめんね・ユートピアさん
b0178339_6341098.jpg

そして
バラがチラホラ咲き始めました。

今年お初の開花はヘルシュレン
ところが、気づいたときには散り始めていましたね(><
また、きれいなときにUPしましょう。
b0178339_6293911.jpg

名無しの一重のバラも咲きました。
b0178339_6234910.jpg

トキンバラ
小さな木のわりには花つきが良いです。
地植えするととんでもなく大きくなるそうなので我が家では鉢植えです。
b0178339_6242993.jpg

実際は小さな花なんですけどね。きれいです♪
b0178339_6241485.jpg

いよいよバラの季節ですね(^^
[PR]
Commented by nen_randir at 2012-05-05 07:28
おはようございます。

クレマチスは残念でしたね。
また元気に茂ってくれるのを待ちましょう!
家のクレマチスも元気に咲きだしました。
薔薇もちらほらと(^^♪
忙しい季節になってきました!
Commented by tama_ajisai at 2012-05-05 22:56
nen_randirさんへ♪
こんばんは
クレマチスは意外とデリケートなんですね。

これ以外はみんな元気です。
バラも元気ですが、アブラムシがすごくて…
さすがに殺虫剤で撃退しました(^^
by tama_ajisai | 2012-05-05 06:37 | | Comments(2)