バラが咲いた♪ マチルダとバフ・ビューティー

今日は肌寒い朝でした。
今朝の富士山。
かなり雪が溶けていたのにまた積もったようです。
b0178339_21253213.jpg

バラも順番に咲いてます。

マチルダ:四季咲き
やさしい色合いといい、つぼみから満開までエレガントで魅力的なバラです。
とってもきれいなのでたくさん写真をのせちゃいます(^^
b0178339_2143575.jpg
b0178339_21545828.jpg
b0178339_21534842.jpg

b0178339_2133541.jpg

バフビューティー:つる性、四季咲き
今年は花つきもよく、こんなにきれいに咲きました。
つぼみがたくさんあるので、またUPしますね。
b0178339_2127715.jpg

あしたはガーデニングショーに行ってきま~す!!
[PR]
Commented by nen_randir at 2012-05-12 00:01
こんばんは!

あいかわらず綺麗な富士山(^^♪

そちらでもバラが咲き始めたんですね~♪
マチルダの優しい色、バフビューティの目の覚めるような鮮やかさ。
香りが漂ってきそうです(^^♪

国バラは明日行かれるんですね!
お写真を楽しみにしてますよ~
Commented by pageonetantetsu at 2012-05-12 06:54
わー!!どんどん咲いて来ましたね。西武ドームに行かれるのですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-12 11:36
こんにちは。
マチルダ咲き始めましたネ。
我が家でも昨日 2~3輪 咲き始めました。
清純な感じのバラなので、咲くのが楽しみでした。
Commented by 1223sora at 2012-05-13 21:45
こんばんは!!
相変わらず富士山は素晴らしいですね。
ガーデニングショーに行かれたのですね。
羨ましいです!!
私はテレビで見ました。
あんなに素晴らしいお庭が、どうしてセッティング出来るのかフシギです。
何時か行って見たいと思いながら、時ばかりが過ぎています。
でも、テレビでも見ることができて満足でした。
バラの季節。楽しみですね。
私はバラは相性が悪いのか、うまく育てられません。
Commented by tama_ajisai at 2012-05-14 18:34
♪nen_randirさんへ♪
バラがたくさん咲いてます。
国バラに行っている間にもどんどん咲き進んで
庭をUPしようかガーデニングショーをUPしようか悩むところですが・・・。

国バラUPしました。たくさん写真を撮りましたのでご覧くださいね(^^v
Commented by tama_ajisai at 2012-05-14 18:37
♪pageonetantetsuさんへ♪
今年はどのバラも花つきが良くて次々と開花しています♪
西武ドーム=ガーデニングショーみたいな私です(^^;
Commented by tama_ajisai at 2012-05-14 18:39
♪saitamanikkiさんへ♪
マチルダは本当に魅力的なバラですね。
ツボミから散るときまで・・・見飽きることがありませんよね♪
Commented by tama_ajisai at 2012-05-14 18:58
♪1223soraさんへ♪
今年は上空の寒気が強いのでいつまでも雪化粧の富士山が見られます。

ガーデニングショーに行くために段取りをして、家族の健康管理も
万全にして気合を入れて行くんですよ~(笑)

テレビも地デジになってから映像がクリアになって臨場感がありますね。
本当にあんな大きな木が生き生きとしている姿は凄いですよね。
やっぱりプロの技があるのでしょうね。

バラは宿根草より手がかかるのでちょっと大変ですよね。
お忙しい1223soraさんも、きっと時間ができたら
とってもきれいなバラを咲かせることができると思いますよ~(^^
Commented by polepole-yururin at 2012-05-15 08:10
マチルダとバフビューティーきれいですね。我が家は今年マチルダは咲きませんでした。バフビューティーは薄い色で・・・そちらはオレンジ色がかっていますね。
緑の葉っぱもきれいですね。虫とか大丈夫ですか?
ほったらかしの我が家のバラは、いろんな虫にやられます・・・強いのはつるバラだけです。
Commented by tama_ajisai at 2012-05-15 19:50
♪polepole-yururinさんへ♪
polepoelさんも同じようなバラがお好きですね(^^♪
多分、
おととしの冬から使っているバイオゴールドの肥料の効果だと思います。
2シーズンにして花つきが良くなり、花や葉の色もとっても良いのです。
うちのバラも結構チュウレンジバチの幼虫やバラゾウにやられていますが
時間があるのでしょっちゅうつぶしているんですよ~(^^;

by tama_ajisai | 2012-05-11 22:03 | 花と葉もの | Comments(10)