人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回国際バラとガーデニングショー・・・その4(最後です)

今回はすいていたのでバラのアベニューもゆっくり見られました。
いつもは押すな押すなの渋滞で写真もままならなかったので
今年はちゃんとUPしますね。
第14回国際バラとガーデニングショー・・・その4(最後です)_b0178339_19254264.jpg

この中に入った瞬間からバラの香りに包まれて幸せな気分になります。
見上げるとバラが
第14回国際バラとガーデニングショー・・・その4(最後です)_b0178339_1995060.jpg

コの字型の廊下のようなアベニュー、角を曲がるごとに額縁がかかっていて
その中にうまぁくバラが入って素敵でした。
第14回国際バラとガーデニングショー・・・その4(最後です)_b0178339_19333959.jpg

第14回国際バラとガーデニングショー・・・その4(最後です)_b0178339_19372812.jpg

これは世界初公開の愛と情熱のバラ『ベルサイユのバラ』だそうです。
      (赤はいまひとつ苦手ですが、ベルベットのような花びらは魅力的でしたよ)
第14回国際バラとガーデニングショー・・・その4(最後です)_b0178339_19114782.jpg

      このバラの表のステージでは宝塚のスターが『愛♪それは~~♪』と
      美声で歌っていました。
      あ、池田理代子さんのトークもありました。  宝塚ファン必見かも?

気になったバラいろいろ
第14回国際バラとガーデニングショー・・・その4(最後です)_b0178339_19102212.jpg
第14回国際バラとガーデニングショー・・・その4(最後です)_b0178339_1944792.jpg

第14回国際バラとガーデニングショー・・・その4(最後です)_b0178339_19152854.jpg

バラってどうしてこうも人々の心を魅了するのでしょうね。
今年はまだ新しいバラを買っていないので欲しくなってしまった私です(^^♪

たくさんの写真と私の感動にお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
Commented by saitamanikki2008 at 2012-05-15 19:48
こんばんわ。
第14回国際バラとガーデニングショーを御紹介頂き、有り難うございます。
さいたま市と開催場所 所沢間の交通の便が悪く、一度も行ったことありませんでした。
tama ajisaiさんが、多くの写真でご紹介して頂き、
国際バラとガーデニングショーに行ったような気分になりましたョ。
Commented by tama_ajisai at 2012-05-16 08:10
♪saitamanikkiさんへ♪
おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます!
日記代わりにブログに写真を載せているので、人によっては
辟易されているのではないかと思っているので嬉しいです(^^

私は、花友さんが所沢に近い多摩地区に住んでいるので
友達宅まで行けば、あとはお任せで連れて行ってもらえるので
行きやすいのす。  そうでないとなかなか行けませんね。


by tama_ajisai | 2012-05-15 19:49 | おでかけ | Comments(2)