素敵なお庭・・・(iさん)

さてここは・・・・?
ガーデニングショーのブースではありませんよ(^^
b0178339_1815526.jpg

     親友「小さな庭」のiceberg-nさんのお庭です。
     先日のガーデニングショーに行く前にお邪魔しました。
     とっても素敵なので写真を撮るのを忘れてしまうほど。
     園芸誌「ガーデンガーデン」夏号で紹介されている素晴らしいお庭です。

庭の隅々までiceberg-nさんのこだわりと、植物にかける
愛情が感じられました。
b0178339_17573159.jpg

ヒューケラもギレニア(三つ葉シモツケ)も大きいこと!
後ろのバードバスにはさりげなくバラが浮かんでいて・・・おしゃれ(^^♪
雑草もきれいで植栽のように美しかったですよ。
これから、たくさんのバラが咲いて・・・いよいよ華やいできますね。
b0178339_1854655.jpg

こちらはうちのバラ
カージナル・ドゥ・リシュリュー
iceberg-nさんから挿し木でいただいたとっても丈夫な子。
b0178339_1851949.jpg

このバラから、私のガーデニングが始まりました。
ハンギングもブログもみんな彼女のおかげ。
こんな素敵な世界へと導いてくれたiceberg-nさんに感謝、感謝です(^^♪
[PR]
Commented by nen_randir at 2012-05-16 21:18
こんばんは~!

国バラのお写真しっかり楽しませてもらいましたよ(^^♪
クイーン・オブ・スウェーデンはパッと見てすぐわかりました(笑)
もう少しで咲きそうです(^^♪

こちらも負けずに素敵なお庭ですね。
僕は好きなものを育てるだけなのでこういう風に庭をトータルで楽しむってなかなかできません(^^;;
自分だけの庭ではないですから仕方ないところもありますが。
建物もちゃんと園芸の中に入っていて綺麗ですね♪

国バラ含めて楽しませてもらいました~!
Commented by tama_ajisai at 2012-05-17 08:17
♪nen_randirさんへ♪
おはようございます!
アハハ、わかりますよねぇ~・シツレイしました(^^;

本当に素敵なお庭でした。
私のように思いつきで植えているのと違うので統一感があって
気持ちの良い庭でしたよ。

楽しんでいただけて光栄です!

・・・ということで、現実にもどって、草むしりと花柄つみにいそしむ私です。
お互い、熱中症に気をつけましょう(^0^/

Commented by choromasa at 2012-05-17 15:56
ご無沙汰しています。
忙しい毎日で、あっと言う間に一日が過ぎてしまいます。
ガーデンショーのお庭も素敵ですが、
やはりショーのための庭。
iceberg-nさんやtama_ajisaiさんのお庭は
本当に心なごみますね。
庭は心のよりどころですね。
Commented by tama_ajisai at 2012-05-17 20:52
♪choromasaさんへ♪
こちらこそご無沙汰しています。
嬉しいコメントありがとうございます♪

そうですね。
年月かけて作った庭は、植物がその場になじんでいるのでホットしますね。
私の庭はまだまだですが
iceberg-nさんのお庭でのんびりお茶でも飲めたら最高です。
またお出かけくださいませ(^^
Commented at 2012-05-18 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-18 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tama_ajisai | 2012-05-16 18:24 | おでかけ | Comments(6)