バラが咲いた♪バフビューテー

今日も爽やかな一日です。

今年は今までになくバラがたくさん咲いているので
とっても嬉しい私です♪。

ことにこのバフビューティーはこぼれんばかりに咲いています。
地味な私なのでこれ見よがしの満開は嬉し恥ずかしです(※^_^※)

去年、このバラだけは剪定しなかったのでどうなることか心配だったのですが
何事もなかったようにたくさんの花をつけてくれました。
b0178339_11344387.jpg

これに絡むように誘引したクレマチス・白万重が呼応するように
たくさんつぼみをつけて上へ上へと伸びています。
こちらはまた、満開になったらUPしますね。
b0178339_11194234.jpg

そして、去年、テッポウムシを駆除してなんとかもちこたえた
カージナル・ドゥ・リシュリューもバフ・ビューティーに誘われるように
がんばって咲いてます♪(ちょっと前の姿)
b0178339_12195722.jpg

このバラたちの足元をお見せしちゃいましょう(^^
みんな鉢植えですが、上げ底をして高さ調整しています。
バフ・ビューティーは地に根をおろしてしまったようなので勢いが違います。
左から、ヘルシューレン、白万重、一段低いのがバフビューティー、右の高いのがカージナル・ドゥ・リシュリュー
b0178339_11275698.jpg

[PR]
Commented by iceberg-n at 2012-05-18 20:53
とっても綺麗〜
年毎にtama_ajisai さんの庭の薔薇が充実して素敵になりましたね。
ひとつひとつ愛情を持って育てている愛おしさがつたわってきます。
近かったら直ぐにでも拝見したいな!!

カージナル・ドゥ・リシュリューは本家より立派なような気がいらしますよ(^^)


Commented by tama_ajisai at 2012-05-18 23:37
♪iceberg-nさんへ♪
嬉しいコメントありがとう♪
あの魔法の肥料の力はすごいです。
年々、バラに心惹かれてどうしましょう~って感じです(^^
遠くても車をかっとばして、見に来てくださいませ~♪
Commented by agorakodomo at 2012-05-20 10:30
わ~バラきれいですね。
我が家も同じシチュエーションです。
バラってとげがあって扱うときは嫌なんですが、このように咲くと魅せられてしまいますよね♪
Commented by tama_ajisai at 2012-05-20 23:35
♪agorakadomoさんへ♪
まぁ、agoraさんのお庭も同じですか!
早速、お邪魔しなければ・・・(^^♪

私が手にトゲをたくさんさしていたの・・・見えていましたか(^^;
バラって本当に罪な花・咲いてしまえばそれまでの苦痛は帳消しですものね~♪
by tama_ajisai | 2012-05-18 12:22 | 花と葉もの | Comments(4)