小松ガーデンへ

日曜日に用事ついでに小松ガーデンに行ってきました。
所用先が石和方面だったので、ここまで来たら
寄らないわけにはいきませんね(^^
b0178339_1043484.jpg

バラの季節なので家族連れなど多くの方々でにぎわっていました。
b0178339_10412339.jpg

ガーデニングショーに出展するようになってから
年々、庭の植栽のセンスが良くなって(と、私は思うのです)
バラの季節はいろんな角度から楽しめます。
b0178339_1015062.jpg

私の好きな井戸ポンプのあるところ
b0178339_1019152.jpg

紫色をおびたつるバラ、スーヴニールデュDrジャマン。気になりますね~♪
b0178339_1017395.jpg

植栽とはいえ、どのバラにも名前と特性が記入されたタグがあるので
苗選びの参考になっていいですよ。こんな感じにね。
b0178339_10203321.jpg

バラのエキスパート後藤みどりさんファミリーや店員さんの雰囲気がソフトで
苗選びやアドバイスを丁寧にしてくれるので居心地の良いお店です。
     あ、決して私は小松ガーデンの回し者でもなんでもありませんよ(^^
b0178339_10215074.jpg

以前から気になっていたマダム・ピエール・オジェの新苗を買ってきました。
ツボミがついているので来週くらいにはお花が見られるかしらね(^^
b0178339_10441115.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2012-05-22 10:52 | おでかけ | Comments(0)