今日の庭・・・マヨール同士!?

きょうは曇り空。
なんだか肌寒いですね。

今日は予定がないので、2度目の更新です(^^

カシワバアジサイのそばでうっかりミスの植栽発覚!!
セリンセ・マヨール(左)とアストランティア・マヨール(右)が並んでしまって・・・
しかも同系色。やっちまったなぁ(><って感じ。
b0178339_1232916.jpg

セリンセ・マヨール:ムラサキ科、一年草
憧れだったので一番いいところに植えたんですけどね
よもやアストランティアとかぶるとは思ってもいませんでした(^^;
b0178339_12145215.jpg

アストランティア・マヨール:セリ科、宿根草、耐寒強、耐暑弱
セリンセとの相乗効果でしょうか?今年はなんだか元気よ。
b0178339_11314299.jpg

同じところで咲き始めた小さな花たち

ほふく性ボリジ:ムラサキ科、一年草、ハーブ
マヨールさんたちの足元でさりげなく咲いてます。
植えた覚えのないところから出てきました。こぼれダネですね。とっても丈夫です!
b0178339_12323556.jpg

アスチルベ:ユキノシタ科、耐寒強、耐暑普通
株分けしたうちのひとつ。今年の開花一番乗りです。
b0178339_11524259.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2012-05-22 12:45 | | Comments(0)