人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿根草の庭・・・アリウム:クリストフィーとローゼアム

今日も日中は暑くて暑くて・・・焦げてしまうかと思いましたよ~(笑)

狭いうちの庭の(一応)メインガーデンは宿根草でまとめてあります。
きみどり色にすけて見える葉っぱはすべてベルガモット。
その間にいろんな宿根草がいます。
宿根草の庭・・・アリウム:クリストフィーとローゼアム_b0178339_20471683.jpg

    あずき色のバーバスカムがいつの間にか咲いてました。
    足元の爽やかなむらさき色はゲラニウム・ケンブリッジ

大好きなアリウム・クリストフィー
4年前、初めて咲いたときは草丈60センチくらいあったのに
今年は30センチくらい。がんばって!
宿根草の庭・・・アリウム:クリストフィーとローゼアム_b0178339_20592178.jpg

球根を植えっぱなしにして4年目になります。開花は今年が最後かなぁ。
メタリックな紫色。ちょっと気品があると思いませんか?
宿根草の庭・・・アリウム:クリストフィーとローゼアム_b0178339_204914100.jpg

そのかわり、同じ時期に植えたアリウム・ローゼアムのほうは
こぼれダネでどんどん増えて、緑の中でゆらゆらいい味だしてます♪
宿根草の庭・・・アリウム:クリストフィーとローゼアム_b0178339_20523249.jpg

Commented by choromasa at 2012-05-25 11:03
こんにちは!
すっかりご無沙汰している間に、
お庭が花いっぱいになりましたね。
ノエルちゃんもお元気ですか?
バラにクレマチス、マヨール異母兄弟たち・・・
はたまた日食の輪っかまでが踊る素敵なお庭。
本当に暖かい心の庭ですね。
Commented by tama_ajisai at 2012-05-26 07:28
♪choromsaさんへ♪
こんにちは!
今年の庭は次々と花が咲いて、
ブログのUPが間に合わないのです~。
ノエルは私が花ばかりみているのですねてます(笑)
暖かい心の庭・・・
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!
by tama_ajisai | 2012-05-24 21:12 | | Comments(2)