クレマチス・白万重

きょうは爽やかなお天気でした。

玄関の壁に咲いていたバフビューティーも満開を過ぎて
花数が少なくなってきました。
ムラサキ色のカージナル・ドゥ・リシュリューも夕方には散りはじめました
b0178339_23411229.jpg

その代わり、一緒に絡んでいたクレマチス・白万重が
満開になってきました。
菊のように幾重にも重なる花びら可愛いです。
b0178339_2342246.jpg

思い起こせば、風に枝を折られて瀕死のときもありました。
それが今年はこんなにたわわに花をつけて、信じられないくらいです。
これから暫く楽しめそうです♪
b0178339_2344962.jpg

[PR]
Commented by nen_randir at 2012-05-27 17:21
こんにちは。

そうそう。こちらで見て白万重が気になるようになりました(笑)
テッセンはちょっと派手かなと思っていたのでこの系統はあまり気にしていなかったのですが白万重は落ち着いた感じでいいですね♪
いつか家でも咲いてるかもしれません(笑)
Commented by tama_ajisai at 2012-05-28 00:02
♪nen_randirさんへ♪
こんばんは!

白万重、いいですよ~。
是非、お求めください!
控えめな姿は他の植物の引き立て役にもなって
頼りになります♪
by tama_ajisai | 2012-05-26 23:52 | | Comments(2)