人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳ファーマーズマーケット

週末は快晴。
お出かけ続きの私でした。

土曜日は長坂の三分一湧水館・駐車場で行われていた
第3回八ヶ岳ファーマーズマーケットに行ってきました。
到着した10時頃、駐車場はすでに満車状態。

八ヶ岳周辺の花苗生産者29軒が丹精込めて育てた元気な苗が
ずら~りと並んでいました。
生産者の方と会話しながら苗を選ぶのは楽しいですね♪
八ヶ岳ファーマーズマーケット_b0178339_0334663.jpg

そんな中、見たものすべてが欲しくなる病気?と戦いながらも
結局、たくさん買ってしまった私です(^^
    (多分)市価の3割引くらいで販売されていたと思うのです。

八ヶ岳 花の小道さんでは
マダム色のバーベナ・バーガンディー@200、白と青の花プラキカム・ブラボー@100
葉っぱが魅力的だったゲラニウム・ダークレイダー@200
八ヶ岳ファーマーズマーケット_b0178339_0504154.jpg

おなじみのタグ:ペレ二アルショップ 八ヶ岳ガーデン
たくさんマニアックな苗が並んでいた中でこちらを選びました。
(右上)以前から気になっていたアリウム・シュべりティ・・たったの@500ですよ!
(左上)デルフィニウム・スカイブルー@500
(左下)ヒューケラ・ビーナス@300
(右下)ヘリオプシス・サマーナイト@400
八ヶ岳ファーマーズマーケット_b0178339_0505292.jpg

このほかにも
上:ドッグローズ@300・・・憧れのローズヒップティーができる種類です
左:宿根の斑入りネメシア@200
右下:シルバーの葉が素敵だったので買ってきました@170??
バーベナだったかなぁ?宿根草です。
八ヶ岳ファーマーズマーケット_b0178339_051317.jpg

やっと今日(月曜日)の夕方から庭や鉢に植え込んで・・・
結局終わったのが9時でした(^^;

またあとでUPしますね♪
Commented by kazeno-ne at 2012-05-29 21:03
たくさん買い込んできましたね~(笑)
でも、私にもわかります。同じ病気らしいです^^;;ふふ・・
それにしても、安い!!!HCより断然安い!
これは通り過ぎることは出来ないでしょう~(笑)
Commented by tama_ajisai at 2012-05-29 22:31
♪kazeno-neさんへ♪
うふふ♪
kazeno-neさんも同じ病気。もしかして持病ですね(笑)

めっちゃ安いでしょう~。
近かったらお誘いしたいくらいでした♪
Commented by ajisaikk at 2012-05-30 19:48
お久しぶりでーーーす♪

私も土曜日にファーマーズマーケット行ってきましたよ~^^
着いたのはお昼頃だったのできっとtama_ajisaiさんが帰られた後位でしょうかね?
とっても残念だわー

私も同じ病気を持っているので植える所もないのに沢山連れて帰ってきました~汗

花の小道さんはハウスの方に寄ってきました。

全てのお店が本当にお安かったですよね。
Commented by tama_ajisai at 2012-05-31 23:17
♪ajisaikkさんへ♪
お久しぶりです~・・・お元気ですか~?

え・えぇ~~!!
こちらにいらしてたんですかぁ!?
お昼時いましたよぉ(@@
マーケットの上にあるお蕎麦やさんで早お昼を食べて
また苗を見て・・12:30過ぎに帰りました。
ザンネン!お会いしたかったわぁ~。

そうそう、どれもこれも安くて買わずにはいられませんでしたよね~(笑)

じゃぁ、来年は会場でオフ会でもしましょうか♪
by tama_ajisai | 2012-05-29 01:18 | おでかけ | Comments(4)