今朝の庭(1)・・・サマースノーとクレマチス・テッセン

昨日の夕立と雷で庭の植物たちは、水を得た魚ではないけれど
とっても元気!!

まずは、サマースノーのアーチがにぎやかになってきました。
左はサマースノー、スカスカの右側は春に移植したクレマチス・テッセン
b0178339_11413953.jpg

サマースノーはあいかわらず、うどん粉病にかかってますけど
たくさん花が咲いてます。
b0178339_11443734.jpg

クレマチス・テッセンは去年よりたくさん咲いているのですが、
サマースノーのボリュウムに負けてます(^^;
b0178339_11415349.jpg

半つる性のバラ:エクセルサ
山梨では畑でも咲いているポピュラーなつるバラ
そんなものだから、大したことないと思いつつ場所も日陰。
でも、咲いてくれるとやっぱり可愛い  ・・・って、毎年ブログにUPしています(^^;
b0178339_11445226.jpg

先日買って来たアリウム・シュべりティを
ベルガモットの足元に植えてみようと思います。

そばでは、ダイアンサス・ブラックが咲き始めました。
ベルガモットの増殖に負けて、消えてしまいそうだったけど
ここに持ってきたら、元気になりました♪
b0178339_11453793.jpg

[PR]
Commented by polepole-yururin at 2012-05-31 08:50
いっぱいいっぱい咲いてきましたね♪
この時期いつの間にかウッソウとしてきた庭にびっくりしますよね。
クレマチスきれいですね。
Commented by tama_ajisai at 2012-05-31 23:32
♪polepole-yururinさんへ♪
たくさん咲いてきましたよ~♪
今年は雨が多いのであっという間に茂ってきて、
ちょっとしたジャングル状態ですね。

クレマチス・・・ことしはたくさん花をつけています♪
by tama_ajisai | 2012-05-30 11:58 | | Comments(2)