軽井沢レイクガーデンへ(6/30)

6/30~7/1に花ともさんたちと、
かねてより計画していた軽井沢レイクが-デンと蓼科バラクラへ
ガーデンツアーに出かけました。
   (姑が天国にいって月日もたっていなかったのですが・・・
    家族も賛成してくれたので供養と思いまして出かけることにしました。)
 
 
軽井沢レイクガーデンは、以前、秋に行ったことがあるのですが
バラの季節は初めてなのでワクワク・・・

お昼過ぎに到着~。まずまずのお天気で暑くもなく気持ちが良かったです。
バラの花は5分咲きくらいでしたね。
b0178339_16334924.jpg

景観の中にバラがあるので、
これでもかのバラ園と違ってとっても癒されます。
b0178339_16504928.jpg

b0178339_16344426.jpg

b0178339_1791810.jpg

しかも透き通るような花色・・・うっとりです。
b0178339_16364560.jpg

b0178339_17514873.jpg

でも、
私はやっぱりこんな感じが好きです。
アスチルベとヒューケラの群生きれいでした。
    (そうそう、この近くで大野耕生さんがレクチャーしていましたね。)
b0178339_17322414.jpg

水面に写る木の陰。
一眼レフカメラだったらもっと素敵に写るのかしら?
ま、雰囲気だけでも・・・(^^
b0178339_16393542.jpg

トンボ発見!!なんだか秋の風情です。
b0178339_17185227.jpg

ガゼボの中ではハープのミニコンサート
湖を渡る爽やかな風とのハーモニーが心地よかったなぁ~
b0178339_16421570.jpg

アザミの中ではハチが蜜を求めて大忙し(^^
b0178339_16581581.jpg

バラの季節もいいけれど、私は晩秋の紅葉のほうが良かったかなぁ~。
今度は秋バラの季節に行ってみたいと思います。

そして軽井沢から山道をマイカーでかっとび、今宵のお宿がある蓼科へ~。
こちらについてはまたのちほど(^^
[PR]
Commented at 2012-07-17 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-18 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tama_ajisai | 2012-07-17 17:59 | おでかけ | Comments(2)